スポンサードリンク

« PCL2012 第7節 愛媛FCレディース 1-1 パルセイロ・レディース | メイン | 第14回JFL第13節 AC長野パルセイロ 2-2 ツエーゲン金沢 »

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ

 JFAの公式サイトで第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会の組み合わせが発表されました。パルセイロがこの天皇杯に出場するには2通りの方法があります。

 (1)JFLシード
 JFL第17節終了時点での1位はJFLシードとして天皇杯に出場します。パルセイロは第12節終了時点で1位と勝ち点1差の4位,上位3チームより消化試合数が1~2試合少ない状態ですので可能性は十分あります。
 JFLシードで出場となった場合1回戦は 9/1 13:00 から熊本県民総合運動公園陸上競技場にて熊本県代表と対戦,これに勝つと2回戦は 9/9 13:00 からフクダ電子アリーナにてJ2ジェフユナイテッド千葉との対戦になります。

 (2)長野県代表
 長野県サッカー選手権の優勝チームは長野県代表として天皇杯に出場しますので,JFLシードを獲得できなかった場合でもこちらで天皇杯出場を目指す事が出来ます。パルセイロはスーパーシードで決勝からの出場,選手権は現在5回戦まで終了しておりFC上田ジェンシャン,創造学園高校,FCアビエス,アルティスタ東御の4チームが勝ち上がっています。
 長野県代表で出場となった場合1回戦は 9/1 13:00 から札幌厚別公園競技場にて北海道代表と対戦,これに勝つと2回戦は 9/8 13:00 からこれまた札幌厚別公園競技場にてJ1コンサドーレ札幌との対戦になります。

 どちらで出場しても1回戦は遠方の会場になりますが,メディア露出が多く知名度の高い天皇杯はチームをアピールする絶好のチャンスです。まずは目の前のリーグ戦を1戦1戦大事に戦いましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (4)

某コテ:

JFLシードで出場ですと、熊本代表には勝てそうですし。
(熊本はKYUリーグ在籍チームもないですし、出てくるのなら大津高校?)
そうなるとフクアリでジェフと対戦ですね。
そんな展開を観てみたいです。

ジュジュ:

>某コテさん

お久しぶりです。
札幌はキツイけどフクアリなら行けるよなーと思いながらトーナメント表を見ていました。でもその為にはまず1回戦を勝たないといけないし,そもそもそれ以前に出場権を得ないとダメですけどね。
今までどうにも出場できなかった天皇杯なので,今年こそはJFLシードでも長野県代表でも何でもいいからとにかく出場してくれーと言うのが本音です。

こんぶ:

なるほどー…
そういう風になって、出場権が獲得できるんですね~
勉強になります!!(^▽^)
ぜひ天皇杯、出場してほしいですっ!

そんな期待ができるパルセイロ!
これだけ強くなってるのに…
一刻も早くスタジアム作ってあげたいですね…

ジュジュ:

>こんぶさん

パルセイロになってから1度も出場できていないので今年こそ天皇杯に出場して欲しいですね。チームが結果を出して市民全体で盛り上がればスタジアム改修も多少は早まるのかな,と思っています。