スポンサードリンク

« 第17回長野県サッカー選手権 準々決勝 | メイン | PCL2012 第16節 パルセイロ・レディース 0-1 JSCレディース »

第14回JFL第21節 FC琉球 0-2 AC長野パルセイロ

 第14回JFL第21節(沖縄県総合運動公園陸上競技場/観客:1268人)
 FC琉球 0-2 AC長野パルセイロ

 パブリックビューイング
 今日はパブリックビューイング!

 アウェイのFC琉球戦という事で遠征に行く事が難しい人が多い為か,今日はNBSホールでパブリックビューイングが開催されました。屋外で行われた先日のSAGAWA戦とは異なり会場を確保しての有料開催となりましたがそれでも200人集まる盛況ぶり。

 AC長野コール
 皆でAC長野コール

 さて,試合です。前半開始直後からパルセイロペースで進み,9分にコーナーキックから宇野沢選手がゴールを決め早くも先制。この先制で安心したのかその後しばらくFC琉球ペースとなりましたが失点するまでには至らず,30分過ぎからは再びパルセイロペースに戻って42分に大橋選手の今シーズン初ゴールで追加点を奪いそのまま前半終了。

 後半もパルセイロペース。しかし決定的な場面を何度も作りますがその度にバーやポストに弾かれたりFC琉球のGK森本選手のファインセーブに阻まれたりと追加点を上げる事が出来ません。すると79分に川邊選手が2枚目のイエローカードを貰い退場してしまいます。もう後は何とか全員で守りきって,なんて思っていると1人少ない状況にも関わらず逆に攻め込んでシュートまで持っていく場面すらあり相変わらずのパルセイロペース。最後の最後で危ない場面もありましたが無失点に抑え2-0での勝利となりました。

 試合後には薩川監督,宇野沢選手,大橋選手のインタビュー。現地と電話を繋いでの楽しいやり取りに会場は大いに盛り上がりました。

 薩川監督
 インタビューで会場に手を振る薩川監督

 アウェイ3連戦は快勝スタートとなりこれでリーグ戦6連勝。次節は7/28ホンダロックSC,その次は8/4ツエーゲン金沢とアウェイが続き,次回ホームゲームは8/11のHondaFC戦になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿