第17回長野県サッカー選手権決勝(総合球技場アルウィン/観客:2571人)
AC長野パルセイロ 10-1 アルティスタ東御
天皇杯長野県予選を兼ねた第17回長野県サッカー選手権決勝が行われ,パルセイロが8年ぶり2度目の優勝を決めました。
メインスタンドの様子
スタメン発表時のパルセイロ側ゴール裏
スタメン発表時のアルティスタ側ゴール裏
試合中は更に人数が増えてかなりの声量で応援していました
今日とにかく驚いたのがアルティスタサポーターの人数,今期リーグ戦の観客数は100~200人ぐらいですが今日は数百人単位の真っ赤なサポーターが気合充分で応援していました。これが来シーズン以降のリーグ戦でも継続出来ればチームに対する相当な後押しになるのでは。
さて,試合です。主力メンバーで臨んだパルセイロは前半5分に野澤選手が先制ゴールを挙げイケイケドンドン…と思いきや10分にバックパスの処理ミスを掻っ攫われて失点と言う最悪の形で同点,その後もクロスバー直撃のシュートを打たれるなどアルティスタに流れが傾きかけます。しかし逆転は許さず32分には小川選手のゴールで勝ち越し,更に37分に野澤選手が今日2点目のゴールを決めて突き放し3-1で前半を終了します。
後半になると地力の差が出てパルセイロの一方的なゴールラッシュ。57分大島・62分宇野沢・65分大島・72分向・77分藤田・83分藤田・90分寺田と7ゴールを挙げ10-1で勝利となりました。
これで長野エルザSC時代の2004年以来8年ぶり2度目の県選手権優勝,天皇杯長野県代表として次週9/1に札幌で北海道代表の札幌大学と対戦する事が決まりました。また,県選手権の最優秀選手には今日2ゴールを挙げた野澤選手が選ばれました。
閉会式終了後のゴール裏選手挨拶
撮影が上手く行かず映像と音の飛び・音ズレがありますがご容赦
■県選手権結果
■天皇杯組み合わせ
※こちらの記事も更新。おかげさまでご連絡頂いた方とのカード交換が順調に進んでいます。皆様ありがとうございます。