スポンサードリンク

« PCL2012 第20節 静岡産業大学磐田ボニータ 2-0 パルセイロ・レディース | メイン | 2012チャレンジリーグ入替戦予選大会 組み合わせ決定 »

SAGAWA SHIGA FC JFL退会

 先週から新聞等で報じられていた SAGAWA SHIGA FC のJFL退会が正式に発表されました。新聞報道によると他チームとの合併やチーム移管での存続を模索したがまとまらず,今シーズン一杯でJFLを退会し事実上廃部との事。2009年にJFLを脱退した後も現在まで下部リーグで活動を続けている三菱自動車水島FCの様に運営規模を縮小して存続出来ない物かと思いますが,我々外野が考えるほど簡単な話では無いのでしょう。

 SAGAWA SHIGA FC とはパルセイロがJFLに昇格してから4度対戦しパルセイロの1勝1分2敗,得失点差-1と負け越したまま終わる事になってしまいました。特に昨年の最終節では優勝に沸く姿を見て悔しいと同時にとても羨ましく思い『SAGAWAに勝ちたい!いつか目の前でパルセイロの優勝を見せつけるんだ!』と一方的にモチベーションを上げていただけにこの様な形で終わってしまい残念です。

 今回の退会に伴い昇降格レギュレーションの変更も発表されました。今シーズンのJFLから地域リーグへの自動降格が無くなり17位のチームは地域決勝3位との入替戦となります。これにより現時点で15位のツエーゲン金沢までは来シーズンのJFL残留が確定(首位長崎はJ2昇格の可能性が有るので残留とは限りませんが)現在16位のホンダロックSCと同17位の栃木ウーヴァFCのどちらかが入替戦へ回る事になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

kenny yajima:

JFL-地域の入れ替えの仕組みがわかりました。ありがとうございます。

ジュジュ:

>ケニーさん

どうしたんですか急に改まってw
JFL-地域リーグの入替は毎年なんだかんだで微妙に変わるのでちょっとわかり難い所もありますね。

コメントを投稿