スポンサードリンク

« 第13回JFL後期15節 AC長野パルセイロ 4-1 ブラウブリッツ秋田 | メイン | 第13回JFL前期6節 ブラウブリッツ秋田 0-2 AC長野パルセイロ »

第13回JFL後期16節 AC長野パルセイロ 0-1 SAGAWA SHIGA FC

 第13回JFL後期16節(南長野運動公園総合球技場/観客:3309人)
 AC長野パルセイロ 0-1 SAGAWA SHIGA FC

 昨日からの雨が朝まで残り試合中のコンディションや集客への影響が心配でしたが,昼前には日差しも戻って観客も3309人とダービーに次ぐ今シーズン2番目の入り。とても良い雰囲気の中で SAGAWA SHIGA FC との首位決戦を迎えましたが残念ながら0-1の惜敗でした。今シーズンはテレビ中継があったり観客が多かったりと注目される試合での成績の悪さが気になります。

 試合は前半の早い時間帯に失点し,その後は SAGAWA がしっかりと守る展開。パルセイロも後半に猛攻を仕掛けますが最後までゴールを挙げる事が出来ずそのまま試合終了,悔しい敗戦となりました。SAGAWAの選手は素人目に見ても流石に上手いなあ,強いなあとは思ったものの,今期ホームで完敗した金沢戦や都田で圧倒されたHonda戦前半などに比べるとそこまでの差は無かったかなと言う印象でした。

 敗戦の為勝点は54のままですが他会場の結果により今シーズン9位以上が確定しました。これで恐らく来シーズンの開幕戦はホーム南長野で行う事になると思います。残り4試合,次節は23日のアウェイ秋田戦,その次も27日のアウェイ琉球戦,そしてホーム最終戦の12/4琉球戦,リーグ最終戦の12/10のアウェイSAGAWA戦です。1つでも上の順位で終われる様に頑張りましょう!


スポンサードリンク