スポンサードリンク

« 第14回JFL第10節 栃木ウーヴァFC 1-4 AC長野パルセイロ | メイン | 第14回JFL第18節 AC長野パルセイロ 2-1 佐川印刷SC »

第14回JFL第17節 SAGAWA SHIGA FC 0-1 AC長野パルセイロ

 第14回JFL第17節(佐川守山陸上競技場/観客:1084人)
 SAGAWA SHIGA FC 0-1 AC長野パルセイロ

 パブリックビューイング!
 パブリックビューイング!

 いつもの様に留守番組でしたが今日はTOiGO広場でパブリックビューイングが行われるという事なので参加してきました。数十人くらいでこじんまりとやってるのかなと思いながら行くとかなりの人だかり。

 昭和通り側から
 昭和通り側から

 中央通り側から
 中央通り側から

 ざっと見た感じで300人弱といったところ,試合後のアナウンスでは200人以上集まったと言っていました。W杯の代表戦ではなく3部リーグの地元チームでこの賑わいですから長野も随分変わりました。でももっと多くの人に楽しんでもらいたいですね。

 会場には土橋アンバサダーと田中賢治選手も駆け付け,解説とトークで盛り上げます。最初は控えめだったサポーターも試合が進むにつれ手拍子やコールが出始め,23分にコーナーキックから宇野沢選手がヘディングで先制ゴールを決めるとハイタッチ&シャナナで盛り上がります。その後は何度かあった決定機を決められずにいると次の瞬間には華麗にパスを繋がれて大ピンチといった感じで歓声と溜息が交錯し終盤まで一進一退,ラスト10分はピンチの連続で諏訪コールが飛びます。結局このまま1-0で逃げ切って対SAGAWA戦初勝利,勝利のシャナナで会場は今日一番の盛り上がりとなりました。

 試合後は中継先と会場を電話で繋ぎ,薩川監督と宇野沢選手のインタビュー。中継先とのインタビューってなんだかテレビっぽくてとても新鮮でした。

 カメラ越しに手を振る薩川監督
 カメラ越しに手を振る薩川監督

 そんな感じでとても楽しかったパブリックビューイング,次回は7/21のFC琉球戦を予定しているとの事。もちろん現地に行って応援できればそれがベストですが,遠征が難しい場合はパブリックビューイング,おすすめです。

 これで対戦が一巡しパルセイロは10勝2分4敗の勝点32で2位,今日の試合で長崎が勝ったため残念ながら天皇杯のJFLシード獲得はなりませんでした。天皇杯は8月の県選手権を制し長野県代表として出場を目指しましょう。次の試合は6/30,南長野に佐川印刷SCを迎えてのホームゲームです。去年から1回も勝てていないどころか1点も獲れていない相手,初得点&初勝利でリーグ後半戦をスタートしましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿