スポンサードリンク

« PNLC1 2016 第9節 岡山湯郷Belle 2-3 パルセイロ・レディース | メイン | 2016 J3リーグ第20節 藤枝MYFC 3-2 AC長野パルセイロ »

2016 J3リーグ第19節 AC長野パルセイロ 0-0 カターレ富山

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第19節 (南長野運動公園総合球技場/観客:10377人)
 AC長野パルセイロ 0-0 カターレ富山

 
 昨日行なわれたトップチームの富山戦,試合に先立ち大橋・諏訪・橋浦・能本選手の引退試合が行われました。

 
 
 
 
 引退試合はパルセイロOB・OG混成のパルセイロレジェンド vs 北信高校選抜。引退4選手以外のメンバーは懐かしい顔ありお馴染みの顔あり。

 30分ハーフで行われた試合は前半に能本選手のゴールでパルセイロレジェンドが先制。後半に入るとGK諏訪選手がFPとして出場し会場が沸きますが,フレッシュな高校生パワーが容赦無く炸裂し北信選抜が立て続けに2ゴールを挙げ逆転。おーい引退試合だぞーと苦笑いしていたらゴール前の怪しい判定でPKゲット。これを"FW"諏訪選手が決めて同点に追い付くとその後も武藤選手のクロスに松尾選手が合わせ逆転,最後はゴール前のこぼれ球を大橋選手が豪快に叩き込んで突き放しパルセイロレジェンドの勝利となりました。

 
 …で,試合後のアナウンスがこれ。あれ?どれかノーゴール判定になった?

 
 
 試合後には引退セレモニーと記念撮影。

 
 
 そして北信高校選抜,パルセイロレジェンド共にラインダンスで締め。高校生も楽しそうでした。


 
 楽しいレジェンドマッチが終わりここからメインイベントの富山戦です。

 
 
 ■信州きのこそば [¥400]
 いつものなからでいつものきのこそば。

 
 
 実は今回,サポーター仲間が申し込んだマルチBOXにお誘い頂いたのでトップチームの試合はこちらで観戦していました。冷房完備の快適な個室でセレブ気分ですw

 
 
 両チームゴール裏の様子。富山サポーターさんのビッグユニがかっこいいです。

 …で,肝心の試合は前半からパルセイロがガンガン攻め込んでチャンスを作るのですが相手の好守に阻まれたり最後の精度を欠き得点には至らず。後半も早い時間に塩沢選手,その後も菅野選手・荒田選手と攻撃的な選手を続々投入します。終盤,本日の入場者数10377人とアナウンスされると応援のボルテージは一気に上がりますが最後までゴールをこじ開けることができず無念のスコアレスドローとなりました。

 
 クラブ史上初の10000人超え,これで勝ちさえすれば文句なしだったのですが…。ちなみにこれでホームゲーム5試合を残して年間平均3000人を達成,J2昇格条件の一つをクリアしました。

 
 J2昇格に向け,あとはチーム成績だけです。ここに来てまた勝ち点が伸び悩んでいますが残り試合なんとか勝って欲しい!

 次節は8/7,アウェイで藤枝MYFCと対戦。県選手権・天皇杯を挟んで次回ホームゲームは9/11,南長野にガンバ大阪U-23を迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿