スポンサードリンク

« 有永選手 SURUGA I DREAM Award 受賞! | メイン | ようこそパルセイロ(鮫島晃太選手)/契約満了発表(青木選手) »

2013-14市民リーグ Match No.A12 AC長野パルセイロIHT 16-1 長野キングス

 2013-14市民リーグ Match No.A12(エムウェーブ/観客:40人ぐらい)
 AC長野パルセイロアイスホッケーチーム 16(1-0,7-0,8-1)1 長野キングス

 市民リーグのプレーオフ準決勝,AC長野パルセイロ vs 長野キングス を観戦して来ました。今回はスコアボードと時計の見える選手ベンチ側で観戦,試合が15分×3ピリオドでプレーが止まっている間は時計も止まるためロスタイムの概念は無し,そしてピリオド間の休憩が5分と言う事が判りました。この辺りはアイスホッケーファンなら常識なのかも知れませんが…。

 試合は16-1と大勝で11日に行われる決勝へ進出しました。それは良かったのですが相変わらずのスピード感に全く付いて行けず撮った写真はブレブレのボケボケ,大量得点だったのでtwitter実況も追い付けずグダグダになってしまいました。未知の競技を観戦しながら写真撮ってtwitter実況まで並行するのは流石に無理があった様です(^^;

 
 試合開始!アイスホッケーではフェイスオフと呼ぶ様です。

 
 第一ピリオドはパルセイロが終始優勢ながらスコアは1-0に留まります。

 
 第二ピリオドに入るとパルセイロのゴールラッシュ。試合を重ねる毎に増えて来たパルサポが今日は大旗を持ち込んでおり,ゴールの度に掲げられるタオマフと共に試合を盛り上げます。

 
 第三ピリオドに失点するもののその後怒涛の8得点。

 
 試合終了,16-1の大勝です。

 
 試合終了後はサポーターに挨拶。サポーターもタオマフを掲げて応えます。

 これでパルセイロは市民リーグ(Aリーグ)プレーオフ決勝に進出。決勝は 1/11(土) 18:30からエムウェーブで,相手は前回惜敗を喫したFNCです。前回のリベンジを果たして是非参入初年度での初優勝を達成しましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)