スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(三根和起選手) | メイン | 2013-14市民リーグ Match No.A12 AC長野パルセイロIHT 16-1 長野キングス »

有永選手 SURUGA I DREAM Award 受賞!

 あけましておめでとうございます。

 さて,元日と言えば天皇杯決勝。今年は横浜F・マリノスがサンフレッチェ広島を下し2013シーズンを締め括りました。ハーフタイムには表題の SURUGA I DREAM Award の発表と表彰式が行われ,パルセイロから有永選手が受賞しました。この賞はジャイアントキリングを起こして大会を盛り上げた「天皇杯を象徴するゴール」を選出し表彰するそうで,今大会はパルセイロが名古屋グランパスを倒した試合が最大のジャイアントキリングと見られていたのでこの試合でゴールを決めた佐藤選手か有永選手の受賞が有力視されていました。

 そんな状況だったので国立競技場にはパルサポも駆け付けて有永選手を祝福。私を含め留守番組はワクワクしながらNHKの中継を…と思いきや何故かハーフタイムになると日本代表ザッケローニ監督のインタビューが流れ,まるで『そんな賞は知りませんよ』と言わんばかりに完全スルー。試合終了&表彰式まで見ましたが結局最後まで賞には触れずじまいで中継が終わってしまいました。ちょっと調べてみたら今年に限った話では無く例年NHK中継ではこの賞を扱っていないとか?スポンサーであるスルガ銀行の名を冠した賞なのでNHKで取り上げるのは難しいとかそんな感じでしょうか。

 ともあれ有永選手の受賞でパルセイロにとっての2013シーズンも完全に終了。今年は新設のJ3リーグ初年度,パルセイロが初代王者になってJ2に昇格出来る様にサポートして行きたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)