スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ/AC長野パルセイロ・レディース 2015シーズン日程 | メイン | Jリーグ選手名鑑2015 レビュー »

横山久美選手 日本女子代表選出!

 嬉しいニュースが入ってきました。パルセイロ・レディースの横山久美選手が3/4からポルトガルで開催される『FPFアルガルベカップ2015』に参加する日本女子代表(なでしこジャパン)の追加登録選手として選出されました。これまでパルセイロからは2013年9月にレディースの橋浦さつき選手が日本女子選抜,昨年10月にジュニアユースの新井光選手がU15代表に選出されていますが今回横山選手はパルセイロ所属選手として初のフル代表選出という快挙です。横山選手は今月一旦U23代表に選出(さらっと書きましたがこれも凄い事です)されたもののフル代表にケガ人が出た事から急遽練習生として追加招集され,実力が認められて代表の座を掴み取りました。

 横山選手が参加するアルガルベカップはワールドカップ,オリンピックに次ぐ女子サッカーの国際大会。そうそうたるメンバーの中で限られた出場機会になるとは思いますが,ここでの活躍次第では6月にカナダで開催されるワールドカップの出場メンバーに選ばれる可能性も充分あります。また,ワールドカップ直前の5/28には南長野でキリンチャレンジカップ 日本女子代表vsイタリア女子代表の開催も決まっており『南長野で行われる代表戦にパルセイロの選手が出場』という数年前には想像すらしなかった事が…と夢は膨らみます。頑張れ!横山選手!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿