スポンサードリンク

« 2017 J3リーグ第27節 Y.S.C.C.横浜 1-3 AC長野パルセイロ | メイン | ようこそパルセイロ(滝川結女選手) »

MS&ADカップ2017 日本女子代表 2-0 スイス女子代表

 MS&ADカップ2017 (長野Uスタジアム/観客:6261人)
 日本女子代表 2-0 スイス女子代表

 
 昨日はUスタで日本女子代表戦,MS&ADカップ2017が開催されました。Uスタでの代表戦は2015年以来2度目ですが前回は平日開催だった為に行けず,この試合が発表されてからとても楽しみにしていました。

 
 
 
 
 ドイツに期限付き移籍中の横山選手が凱旋し,パルセイロ・レディースからは國澤選手が招集。パルセイロ・レディースの選手がA代表に招集されUスタで公式戦なんて夢の様です。同じ場所で同じく雨に濡れながら入替戦やってなんとか2部残留を決めてからたった5年ですよ。

 
 
 日の丸ビッグフラッグに国歌斉唱,本当に代表戦なんだなあと感無量です。

 
 
 
 …ただまあ写真を見ても判るとおり試合を通して酷い雨。屋根のおかげで快適に観戦できたし雨の割にはピッチコンディションも悪くない様に見えましたがせめて試合中だけでも小降りになって欲しかったなと言うのが正直なところ。

 
 代表サポーターさん達。スマイルマークの日の丸がお気に入り。横山選手の凱旋という位置付けで応援して頂いたのかパルセイロで使っていた横山チャントと横山コールを連発,私の周囲でも特にパルサポは大喜びでした。

 試合は開始直後から横山選手が飛び出し随分気合が入っているなあという印象,しかしバーを僅かに超える惜しいシュートなど見せ場はあったものの無得点のまま59分に交代し國澤選手も出場機会は無し。パルサポとしては正直もうちょっと…ねえ…高倉監督…!と思わないでもありませんが仕方ありません。それでも69分に中島選手が先制ゴールを決めると会場は沸き90+3分には田中選手が試合を決定付ける追加点で盛り上がりも最高潮。今まで相手チームのエース,横山選手と得点王を争うライバルとして見ていたので田中選手のゴールにあれだけ喜んだのは初めてかもしれませんw

 
 公式入場者数は6261人。チケットの売れ行きがあまり芳しくないという話も聞こえていたところに台風の影響で朝から断続的な大雨となり,チケットは買ったけれどテレビ観戦に切り替えたという人も少なくなかった様です。

 
 国際試合モード?で全てアルファベット表記。読みづらくて仕方ないのですがこのおかげで途中交代となった櫨選手の読みを覚えましたw

 
 
 
 試合後は表彰式に続いて中島選手・横山選手のインタビュー

 
 スイス代表選手が場内を一周して挨拶

 
 続いて日本代表選手も

 
 横山選手の元気な姿が見られて良かったです

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿