スポンサードリンク

« PNL2 2015 第2節 スフィーダ世田谷FC 0-2 パルセイロ・レディース | メイン | 第20回長野県サッカー選手権 1回戦 »

2015 J3リーグ第4節 AC長野パルセイロ 2-1 FC琉球

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第4節 (南長野運動公園総合球技場/観客:3849人)
 AC長野パルセイロ 2-1 FC琉球

 
 FC琉球を迎えて

 昨日は朝から強風が吹き小雨がパラつく生憎の天候の中,南長野でホームゲーム第2戦が行われました。悪天候にテレビ中継が重なって集客が懸念されましたが3849人とまずまずの入り。昨年東和田開催のリーグ戦6試合で平均5600人,入替戦と今年の南長野開幕戦で共に8000人以上とここ最近の集客からするとかなり物足りない数字ですが2011年に開催した信州ダービー(当時過去最高人数)と同数入ったと考えればそう悲観した物ではありません。これまでは悪条件が重なると1000人台まで落ち込む事もありましたから確実に前進しています。

 
 外周デッキのグルメスクウェアを散策して今日は ほしスタ さんで

 
 黒毛和牛カレーが気になる

 
 黒毛和牛カレー(¥600)
 『ゴロゴロ★めちゃうま★トロットロ』の看板に偽り無し,とろける牛肉がゴロゴロ入っていてメチャ旨。これは今まで食べたスタ飯の中でもトップクラスかも。

 
 甘い物も食べたいな~と散策していたら長野ヤキメンのブース横に ケーキ屋Sun さんの美味しそうなワッフルが!

 
 メインスタンドに戻って 鮪神楽 さんで飲み物も

 
 フリフリポテト コンソメ味(¥300) ※睦商事 さん
 パルセイロビール(中) (¥500)
 ワッフル(ブルーベリー&ヨーグルト) (1個¥300)

 ポテトをつまみながらビール飲んでワッフルで締める。至福。朝食もそこそこに朝から並んでいたので嫁さんと二人でもりもり食べましたw どれも美味しかった~。

 
 ホーム開幕戦から集客が落ち込んでもゴール裏は遜色無い人数

 
 遠く沖縄から琉球サポさんも

 さて,ご存知の通りFC琉球は薩川監督・小湊コーチを始め川邊・浦島・田中(恵)・富所・松尾・藤井・田中(賢)の7選手が元パルセイロ所属。今回は全員ベンチ入りして田中(賢)選手を除く6選手が出場しました。視界に入る全選手が現・元パルセイロなんて事もザラでまるで紅白戦を見ている様でしたが当然ながらこれは公式戦。個人的に松尾選手のファンなので琉球で活躍する姿を見たらどっちを応援するか迷うかな?とか思っていたのですがいざ試合になると何の事は無い,松尾選手が良いプレーを見せる度に『あいつ嫌な選手だ!』と腹立たしくなるだけでした。ショーゴごめん,やっぱ俺パルサポだわw

 試合は15分に琉球浦島選手のクリアミスがそのままゴールに入りパルセイロにとってラッキーなオウンゴールで先制,後半に入って56分にCKから佐藤選手のヘディングで追加点,しかし終了間際の90分に琉球川邊選手にゴールを許し2-1で終了。新生南長野で初勝利となりましたが最後の失点がなんとなくもやっとした気持ちを残しました。全得点に現・元パルセイロ選手が絡んだ試合はこれまでの琉球戦とは違い実力が拮抗してきている印象でした。これで琉球戦は初対戦以来10連勝となりましたが今後はもっと厳しい戦いになりそうです。

 試合後は琉球の元パルセイロ選手がパルセイロ側ゴール裏に挨拶,ゴール裏も選手コールで応えていました。いい光景です。メインスタンドにも挨拶に来てくれて松尾選手に握手してもらいました。好きな選手が移籍するのは寂しいし対戦相手になると複雑な気持ちですがやっぱり活躍して欲しいですね。パルセイロ戦で活躍されても困るのでそこは是非他のライバルチームから大量ゴールを,と言うのが自分勝手な要望ですw

 
 最後ちょっとモヤモヤしましたがともかく連勝です。このまま勢いに乗ってほしい!

 
 決勝ゴールの佐藤選手がヒーローインタビューを受けていました

 次節は4/12,アウェイでYSCC横浜との対戦。次回ホームゲームは4/26,南長野にレノファ山口FCを迎えます。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク