スポンサードリンク

« PCL2014 第8節 パルセイロ・レディース 7-2 セレッソ大阪堺レディース | メイン | 下村悠太選手 JAPANサッカーカレッジへ期限付き移籍 »

2014 J3リーグ第13節 FC琉球 0-2 AC長野パルセイロ

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第13節 (沖縄市陸上競技場/観客:864人)
 FC琉球 0-2 AC長野パルセイロ

 昨日行われたトップチームのアウェイFC琉球戦,長野駅前のカラフルでパブリックビューイングが開催されると言う事でいそいそと出かけて来ました。

 
 有料だし鳥取戦の時は閑散としてたから開場時刻に合わせて行けば余裕だろ…と思っていたらカラフル前には開場を待つ長蛇の列が!むむ…次はもっと早く来よう。

 
 入場料は大人¥2,000。1ドリンク付きなので早速乾杯!

 
 進行はFMぜんこうじ『Go to J フォルサ☆パルセイロ』でお馴染み太田奈穂さんと土橋アンバサダーのコンビ

 
 続々と集まるパルサポ。中には午前中に佐久でレディースを応援してからハシゴなんて強者も居て頭が下がります。

 
 これだけ集まると選手入場時のskyも壮観です

 試合は前半風上を選んだFC琉球がペースを握り昨年パルセイロに所属していた青木選手を中心にゴールへ迫ります。しかしパルセイロも徐々に盛り返し両チーム得点の無いまま0-0で後半へ。後半途中に勝又選手が投入されるとパルセイロペースとなり69分に宇野沢選手がPA外から見事な低空ミドルを叩き込んで先制,試合終了間際の90分には勝又選手が待望の初ゴールを決めて2-0で勝利となりました。

 
 これで対FC琉球戦8連勝です!

 
 試合後は現地からのインタビュー(外見に似合わず?シャイな勝又選手が個人的にツボでした)を挟みながら豪華商品が当たる抽選会。大量60名に当たる!との触れ込みでしたが大盛況で200人近く集まった為残念ながらハズレてしまいました(^^;

 パルセイロが勝った事もあってかパブリックビューイングが終わると皆上機嫌で街に繰り出していました。こうやってパルセイロをきっかけに街が活性化するのは良い事ですね。私もパルサポ御用達の篠ノ井『橙宴』さんで祝杯を上げました。

 
 抽選会の目玉商品,サイン入りW杯公式球を見事に当てた『勝利を呼ぶ男』サポーターMさんもご満悦

 次節は6/1,佐久陸にJリーグ・アンダー22選抜を迎えてのホームゲームです。第2クールに入って2連勝で首位に肉薄,ホーム佐久陸で更に連勝を重ねましょう!

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)