スポンサードリンク

« 長野県内1種サッカークラブ一覧2015年版 | メイン | 2015 J3リーグ第17節 AC長野パルセイロ 0-1 グルージャ盛岡 »

2015 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 2-0 ガイナーレ鳥取

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第16節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4157人)
 AC長野パルセイロ 2-0 ガイナーレ鳥取

 
 ガイナーレ鳥取を迎えて

 J2経験クラブ4連戦の最後はガイナーレ鳥取戦。昼間の試合で首位山口が3位町田に敗れた為今日勝てば首位との差が縮まり,逆に負けると3位転落となる大事な一戦です。

 
 今日は鳥取PRブースが出店。アンケートに答えると特産品が当たるガラポンが出来ると言う事で早速チャレンジ。

 
 特賞は鳥取和牛のステーキ肉。まず当たらないだろ,と思いながらも『肉当てるぜ肉!』とガラポンしたら…

 
 なんと本当に大当たり!
 流石にお肉は後日発送と言う事で手続き。鳥取ブースの方に『おめでとうございます!お肉をお送りしますので代わりに今日は勝ち点を頂きます!』とにこやかに言われたので『もちろんお肉も勝ち点も貰います!』と宣言。

 
 肉テンションのまま ほしスタさん でご飯を調達

 
 ■黒毛和牛カレー 唐揚げ×ソーセージ (¥1000)
 肉!肉!肉!とにかくボリューム満点でお腹一杯。
 もちろん味も抜群です。

 
 雨が降る中でもゴール裏は元気一杯

 
 遠く鳥取からも多くのサポーターさんが駆け付けました

 試合はキックオフ直前に閃光と雷鳴が轟きいきなり開始見合わせ,15分遅れでキックオフとなりましたが波乱を予感させる幕開けです。立ち上がりからパルセイロが主導権を握りスムーズなパス回しでゴールを狙います。18分にCKから相手選手のハンドでPK獲得,これを勝又選手が冷静に決めて幸先良く先制。その後も良い形で攻め続けますが追加点はならず,後半に入ると若干鳥取がペースを取り戻し一進一退の展開に。そろそろ追加点を…と思っていた81分に菅野選手のクロスから向選手がゴール!待望の追加点獲得で勝利をグッと引き寄せますが後半ATに西口選手にアクシデント。すぐさま×印が出て担架で運ばれそのまま挨拶にも姿を見せず。試合は終盤鳥取の猛攻を受けますが守りきって2-0で勝利,試合結果は喜ばしいですが西口選手の状態が心配です。

 
 敗戦の影響も見せずホームで勝利!ここからまた連勝を!

 次節は6/21,南長野にグルージャ盛岡を迎えてのホームゲームです。西口選手の出場が難しそうな上に大島選手が累積で出場停止とまたしても正念場です。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿