スポンサードリンク

« 2015 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 2-0 ガイナーレ鳥取 | メイン | ようこそパルセイロ(小山内貴哉選手) »

2015 J3リーグ第17節 AC長野パルセイロ 0-1 グルージャ盛岡

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第17節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4882人)
 AC長野パルセイロ 0-1 グルージャ盛岡

 
 グルージャ盛岡を迎えて

 朝から雨が降る生憎のコンディション。4面屋根付きスタジアムとは言え待機列は雨に濡れるし集客に影響するかな…と思いきや開場前には一旦雨も上がり4882人と思ったより多くの観客が集まりました。

 
 パルセイロのエンブレム風花壇があると聞いたので散策。オリスタをバックに写真を撮ったらなんとなく欧州の観光地みたいな雰囲気に。これは素敵。

 
 花壇の上側からエンブレムを覗き込む嫁の図。

 
 今日は明治安田生命長野支社の冠試合。アンケートに答えるとノベルティグッズが貰えると言う事で早速並びます。

 
 嫁さんと2人でクリアファイルとうさりん&かめろんのカップ麺,ワンピースの文具セット×2を頂きました。

 
 今日はバックスタンドまで足を伸ばして鮪神楽さんでご飯を調達。

 
 ■ホットドッグ(スタンダード/ダブルウィンナー) (¥450)
 ちょっと食べ辛いけどボリュームがあってとても美味しい。

 
 ■肉まきおにぎり(白菜キムチ) (¥350)
 肉とキムチとごはん,合わない訳が無い。抜群の組み合わせです。

 
 雨にも関わらずいつも通りゴール裏を埋めるパルセイロサポーター。

 
 遠く盛岡からもサポーターが駆け付けました。

 試合は…正直見所無し。前半から盛岡ペースでセカンドボールを悉く拾われ,早いパス回しから簡単にゴール前まで持って行かれてはピンチ。苦し紛れのクリアボールも全部拾われまたゴール前まで持って行かれる事の繰り返し,なんとか失点は免れたもののサッパリ良い所の無いまま前半終了。低調な試合を象徴するかの様に後半に入ると突然雨脚が強くなりますます難しいコンディション,前半に比べればパルセイロが攻勢となり決定的なチャンスも何度か作りますが得点には至らず85分に失点してそのまま0-1で敗戦。ううむ。

 これで首位山口との勝点差は再び5に。まだ直接対決が2試合あるので数字の上では逆転可能だしシーズン自体まだ半分以上残ってはいますが,今日の試合だけ見ると今後の見通しもなんだか…こう…後ろ向きになってしまいそう。

 
 まだまだ厳しい戦いが続きます。

 次節は6/28,アウェイでブラウブリッツ秋田と対戦。次回ホームゲームは7/19,南長野にY.S.C.C.横浜を迎えます。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク