« 2016 U-18長野県3部 第6節 AC長野パルセイロU-18 2-3 松本山雅FC U-18 2nd | メイン | 2016 J3リーグ第8節 カターレ富山 2-0 AC長野パルセイロ »

第21回長野県サッカー選手権 準々決勝

 天皇杯長野県代表を目指して戦う第21回長野県サッカー選手権の準々決勝が行われました。結果は以下の通り。

 信州大学 3-1 FC中野エスペランサ
 松本大学 5-1 アルティスタグランデ

 学生vs社会人の対戦となった準決勝は共に学生チームが勝ち上がり。信州大学は前半先制されるも後半に逆転勝ち,松本大学は前半から得点を重ねての大勝となりました。松本大学は準優勝した2014年以来の準決勝進出,手元には2005年以降の記録しかないので信州大学が初の準決勝進出かは判りませんが学生チームの躍進が目立ちます。

 この結果8/7の準決勝は 信州大学 - 松本大学 となりました。この試合の勝者とパルセイロが天皇杯長野県代表の座を掛けて8/21にアルウィンで対戦します。8/4修正)その後,決勝の会場は南長野と発表されました。コメント欄参照のこと。

 ■トーナメント表(5回戦~決勝)
トーナメント表(5回戦~決勝)


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

サッカー好き:

こんにちは。
21日の決勝はアルウィンとのことですが、ソースはどこでしょう?
県サッカー協会のページでは未定となっているし、パルセイロのスケジュールを見ても未定となっています。
私は南長野だと思ってましたが。。。

ジュジュ:

>サッカー好き さん

コメントありがとうございます。この記事を書いた時点では県協会サイト(開催概要だったか日程表だったか記憶が曖昧ですが)に決勝戦はアルウィン開催と記載されていたのですが,その後下記の通り6/24付けで南長野に決定と発表されています。

http://www.nagano-fa.or.jp/news_top/adults_news/4486

このブログでも日程一覧の記事は既に南長野に修正済ですが本記事を含め過去記事でアルウィンのままになっている箇所がありましたので修正致しました。ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿

About

2016年05月05日 20:46に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2016 U-18長野県3部 第6節 AC長野パルセイロU-18 2-3 松本山雅FC U-18 2nd」です。

次の投稿は「2016 J3リーグ第8節 カターレ富山 2-0 AC長野パルセイロ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログリンク

にほんブログ村 サッカーブログ AC長野パルセイロへ
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ


スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style