スポンサードリンク

« 第21回長野県サッカー選手権 準決勝 | メイン | 第96回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 5-0 北陸大学 »

第21回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 1-1(PK6-5) 松本大学

 第21回長野県サッカー選手権決勝(南長野運動公園総合球技場/観客:2125人)
 AC長野パルセイロ 1-1(PK6-5) 松本大学サッカー部

 
 天皇杯長野県予選を兼ねた第21回長野県サッカー選手権決勝が昨日行われました。

 失速状態でリーグ中断期間に入り,他県ではJ3勢の敗退が続いていることもあっていまいち不安の残るパルセイロ。県選手権はメンバーをごそっと入れ替えサブ組中心で臨みました。

 
 
 両チームゴール裏の様子。

 サブ組とはいえ殆どが昨年までの主力選手なのでそう酷いことにはならないだろう,と思っていると開始早々の8分に宇野沢選手のゴールで先制。選手の力量は素人目に見ても明らかにパルセイロが上回っており追加点も時間の問題…と思いきや攻め込みはするものの決め手を欠き続け次第に松本大学ペースに。すると32分にPKを与えこれを決められて同点,勢い付く松本大学から勝ち越しゴールを奪えないまま90分が過ぎ試合は延長戦へ。死力を尽くした松本大学の選手達が次々と足をつって倒れた延長戦でも決着は付かず遂にPK戦,正直これは松本大学が勝つ流れだろうとまで思いましたが7人目までもつれたPK戦を制し辛くもパルセイロの勝利となりました。

 
 
 グッタリする様な猛暑と試合内容だった上,雷のため延長前半に30分ほど試合が中断したこともあって決着がついた時は喜びや安堵より『ああ…やっと終わった…』としか思いませんでした。

 
 
 
 
 ともあれパルセイロが優勝,MVPは宇野沢選手が獲得しました。天皇杯1回戦は8/27,南長野で石川県代表の北陸大学と対戦します。

 ■トーナメント表(5回戦~決勝)
トーナメント表(5回戦~決勝)

 ■天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)
天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿