スポンサードリンク

« PNLC1 2016 第6節 パルセイロ・レディース 2-1 ベガルタ仙台レディース | メイン | 長野県内1種サッカークラブ一覧2016年版 »

2016 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第16節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4810人)
 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田

 
 ブラウブリッツ秋田を迎えて

 昨日はブラウブリッツ秋田を迎えてのホームゲームでした。

 
 
 ■信州きのこそば [¥400]
 最近は『今日は何を食べようか』なんて思考もほぼ無くなり会場入りしたらそのままなからへ直行です。もうきのこそばでいいです。美味しいし。

 
 
 両チームゴール裏の様子。ブラウブリッツ秋田サポーターの皆さん,リスペクト宣言でのナイスリアクションありがとうございました。あれ毎回アウェイサポーターさんの反応が結構楽しみなんです。

 
 明治安田生命長野支社さまの冠試合と言うことでキックオフ前に始球式も。後ろにちょこんと立っているうさりん&かめろんがかわいい。

 さて試合です。ハイライト映像を見ると両チームそれなりにチャンスがあった様に感じるかもしれませんが,正直前半は低調。後半に入ってFW陣を次々投入すると攻勢になり80分には松原選手のロングスローに塩沢選手が頭で合わせて待望の先制点。これで流れは完全にパルセイロ…と思いきや逃げ切りを意識して受身に回ったのか終盤秋田の猛攻に晒されます。なんとか無失点に抑えて勝ったものの,素人目には先制してからまだ10分もあったのでもっと積極的に追加点を狙っても良かったのかなとも思います。

 
 チーム状態が上向き始め,今日は明治安田生命長野支社さまの社員・ご家族に沢山ご来場頂いたこともあって観客数が増加傾向。願わくばもう一歩,コンスタントに5000人くらい入るとまた会場の雰囲気も違ってくるのかなと思います。

 
 セットプレー一発で勝利しこれで5戦無敗。今シーズンはセットプレーからしか点が取れないことを気にする向きもあり実際私もそう思っていましたが,ここまで来たら逆にセットプレーを徹底的に磨いて今年はもうこれ一本で勝負!ってくらいでも良いんじゃないかと思い始めました。それくらい強みであることは間違いありません。

 
 
 三浦監督と塩沢選手のインタビュー。

 
 リーグ後半戦,白星スタートです

 次節は7/16,南長野にY.S.C.C.横浜を迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿