スポンサードリンク

« PNLC1 2016 第5節 パルセイロ・レディース 3-4 浦和レッズレディース | メイン | 2016 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田 »

PNLC1 2016 第6節 パルセイロ・レディース 2-1 ベガルタ仙台レディース

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2016 グループB 第6節(南長野運動公園総合球技場/観客:2107人)
 AC長野パルセイロ・レディース 2-1 ベガルタ仙台レディース

 
 ベガルタ仙台レディースを迎えて

 南長野で行われたレディースの試合に行ってきました。朝から生憎の天気でしたが南長野は全面屋根付きなので安心,幸いキックオフ迄に雨は止み後半は日が出てむしろ暑いくらいでした。

 
 遅めの昼食をしっかり摂ってしまったので今日は飲み物だけにしようか…と思っていたら篠ノ井ブースにおしのさん飴が出ていたので思わず1本購入。

 
 ■おしのさん飴 [¥150]
 ゆっくりしていってね!!!(違う

 
 パルセイロゴール裏

 
 仙台サポーターの皆さん

 
 一際目を惹いたのがこちらの横断幕。なんだこれ!デザイン超カッコいい!と釘付けになってしまい,どう見てもレディー・ガガなんですがそれと気付くまでちょっと時間が掛かってしまいましたw いやしかしカッコいいなあ

 さて試合です。仙台の選手は上手い,パルセイロの選手は(フィジカルが)強い,という印象。互いにチャンスを作りつつも押され気味かな,と思っていると38分にCKからドンピシャヘッドで合わせられて失点。しかし直後の40分に國澤選手が相手GKと交錯しながら放ったシュートが決まりすぐさま同点に追い付きます。後半に入っても見ごたえのある試合が続き,85分にはセンターサークル付近で得たFKを横山選手がなんと直接ゴールに叩き込んで逆転。相手GKの位置を冷静に見ていた様ですがまさかあの位置から直接狙うとは思わず唖然としました。終盤に掛けて攻守の入れ替えが激しく,ATには仙台の猛攻を受けてかなりドキドキしましたがこのまま逃げ切って2-1で逆転勝利。痺れました。

 
 朝から雨が降っても2000人オーバー。ここから仙台サポーターさんを除いても天候に関係無く集まるコアなファンは2000人規模で居そう。

 
 両チームとも得点者は全員今月A代表に選出された選手。流石です。

 
 という訳で試合後はA代表に選出された横山選手と國澤選手の壮行セレモニー。國澤選手が予想外の(?)可愛らしい声でざわつくスタンドw

 
 
 勝った日はもちろん スタンド挨拶~ラインダンス~声の限り のフルコース。コーチ陣もタオルを回していて本当にいい雰囲気,本田監督もタオル回しこそしませんでしたが声の限りでは楽しそうに掲げていました。

 次節は7/18にアウェイでアルビレックス新潟レディースと対戦。次回ホームゲームはちょっと日程が飛んでリーグ戦再開となる9/10,南長野にジェフユナイテッド千葉・市原レディースを迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿