スポンサードリンク

« ようこそパルセイロ(大城佑斗選手) | メイン | JTBバドミントンS/JリーグⅡ2018 石岡大会 2日目 »

JTBバドミントンS/JリーグⅡ2018 石岡大会 1日目

 パルセイロ・バドミントンクラブが参加しているS/JリーグⅡが開幕しました。昨年まで日本リーグと呼ばれていた二部相当のリーグが今年からS/JリーグⅡに改称し,旅行会社のJTBを冠スポンサーに迎えて『JTBバドミントンS/JリーグⅡ』となった様です。

 改称したとはいえ大会要項は日本リーグと変わらず国体リハーサルとして集中開催,来年の国体が茨城開催なので今年のS/JリーグⅡも茨城で開催となります。大会の位置付けは全く異なるものの,サッカーファンには全社に近い運営と言えば分かりやすいかもしれません。…とはいえパルセイロが全社に参加していたのはもう何年も前の話になるのでピンと来ないパルサポさんも多いかと思いますが。

 リーグは男女別に8チームで1回戦総当り,3日間で2試合・3試合・2試合と合計7試合を行う過密日程です。優勝チームはS/JリーグⅠ最下位との入替戦,最下位チームはチャレンジリーグ優勝チームとの入替戦になる模様。パルセイロはもちろんS/JリーグⅠ昇格を目指している様ですが,個人的にはチャレンジリーグ降格をなんとか回避してもらえればと相変わらず後ろ向きに考えていますw

 大会1日目が終わり,リーグ公式を確認したところパルセイロの結果は以下の通り。

 AC長野パルセイロBC 3(単1-0/複2-0)0 トヨタ自動車九州
 東海興業 3(単1-0/複2-0)0 AC長野パルセイロBC

 以降,

 【大会2日目】
 ・丸杉[昨年3位]
 ・セーレン[昨年4位]
 ・大同特殊鋼[昨年8位]

 【大会3日目】
 ・宇部興産[昨年7位]
 ・旭工芸[昨年チャレンジリーグ2位]

 と対戦が続きます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿