スポンサードリンク

« 第25回長野県サッカー選手権 1・2回戦 | メイン | 2019PNL1/2入替戦 第2節 パルセイロ・レディース 1-1 セレッソ大阪堺レディース »

JTBバドミントンS/JリーグⅡ2019 指宿大会 1日目

 パルセイロ・バドミントンクラブが参加しているS/JリーグⅡが開幕しました。その名の通り国内二部リーグでパルセイロは昨年から参戦,大会は国体リハーサルとして運営されるので今年は鹿児島県指宿市での集中開催となっています。

 リーグは8チームで1回戦総当り,3日間で2試合・3試合・2試合と合計7試合を行い優勝チームはS/JリーグⅠに昇格,最下位チームはチャレンジリーグに降格となる模様。昨年までは入替戦でしたが今年は自動昇降格の様です。昨年5位だったパルセイロはもちろんS/JリーグⅠ昇格を目指して…と言いたいところですが主力の怪我や台風19号後に練習場が使用出来ないなど厳しい状況が続いており残留を目標にするのが現実的なところです。

 大会1日目が終わり,リーグ公式などを確認したところパルセイロの結果は以下の通り。

 トリッキーパンダース 2(単1-0/複1-1)1 AC長野パルセイロBC
 丸杉 3(単1-0/複2-0)0 AC長野パルセイロBC

 という訳で昨年までS/JリーグⅠに在籍していたトリッキーパンダース,昨年S/JリーグⅡ準優勝の丸杉という強豪相手に連敗スタート。やはりなかなか厳しい。

 以降,

 【大会2日目】
 ・大同特殊鋼[昨年3位]
 ・宇部興産[昨年4位]
 ・コンサドーレ札幌[昨年チャレンジリーグ優勝]

 【大会3日目】
 ・セーレン[昨年7位]
 ・旭工芸[昨年6位]

 と対戦が続きます。なお,この週末は土日ともサッカーのホームゲーム開催でそちらの記事を更新するため,大会2日目・3日目の結果は全日程終了後にまとめて掲載予定です。


スポンサードリンク