スポンサードリンク

« 長野県内1種登録サッカークラブ一覧2019年版 | メイン | 第24回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 3-0 松本大学 »

PNL1 2019 第8節 INAC神戸レオネッサ 4-0 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2019 第8節(ノエビアスタジアム神戸/観客:2111人)
 INAC神戸レオネッサ 4-0 AC長野パルセイロ・レディース

 本日アウェイで行われたレディースの試合はINAC TVでの中継があったので有難く観戦。キックオフに先立って昨日発表されたW杯招集メンバーのセレモニーがあり,INACの5選手に加え横山選手も参加。INACゴール裏に掲げられた激励横断幕にも横山選手の名があった様で嬉しい限りです。

 で,試合はそんな代表5名を擁するINACが終始ゲームを支配。前半こそパルセイロ・レディースも大善戦してセットプレーから決定機を作るも相手GKの好セーブで得点ならず。なんとかスコアレスでしのげるかと思った45+1分に痛恨の失点,この失点が選手たちのメンタルにも響いてしまった様子。後半もしばらくはなんとか善戦していたのですが72分の失点を皮切りに瓦解,75分・88分と失点を重ね0-4の完敗となりました。

 非常に厳しい結果とはなりましたがルーキーの大河内選手が初先発でフル出場,また怪我(?)で出遅れていた同じくルーキーの中村選手が初出場するなど今後に向け明るい兆しもあるのでそう悲観した物でも無いかなと思います。

 次節は5/19,Uスタに日テレ・ベレーザを迎えてのホームゲームです。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿