スポンサードリンク

« 2019 J3リーグ第15節 ギラヴァンツ北九州 2-2 AC長野パルセイロ | メイン | 2019 J3リーグ第16節 AC長野パルセイロ 0-1 ガイナーレ鳥取 »

PNLC1 2019 第10節 パルセイロ・レディース 1-1 ノジマステラ神奈川相模原

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2019 グループA 第10節 (長野Uスタジアム/観客:1592人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-1 ノジマステラ神奈川相模原

 
 ノジマステラ神奈川相模原を迎えて

 今日はレディースのホームゲーム,ノジマステラ神奈川相模原戦でした。

 
 海外挑戦の為7月一杯での退団が発表されている國澤選手は今日がラストゲーム。入り口には感謝と激励のメッセージが。

 
 今日発売の新グッズ,キャラクターコラボの第四弾はまさかのおっさん世代狙い撃ちでキン肉マン。ええ,もちろん両方買いましたともw

 
 更に新ガチャ2種はキーホルダーとマグネット,こちらも最小コストで購入のちトレードで風間選手ゲット。ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

 
 楽しい買い物を終えて席に着くとゴール裏2階に國澤選手の横断幕と歴代ユニフォーム

 
 
 両チームサポーターの様子

 先週の試合後に救急搬送された滝川選手が何事も無かったかのように先発フル出場。いや,流石に何事も無かった訳では無いでしょうが素人目には特に問題は無さそうでした。試合は前半立ち上がりからノジマに攻め込まれ防戦一方,速い寄せにも苦労している様子でいつ失点してもおかしくない状況でしたがシュートの精度に助けられなんとか無失点。後半に入って鈴木陽選手を入れると攻撃のリズムが良くなり,互いに何度も決定機を作り合う面白い試合。終盤85分にPKを得てこれを横山選手が決め先制するとスタジアムの雰囲気は最高潮になりますが終了間際の90+1分に今度はPKを与え痛恨の失点,1-1のドローとなりました。

 
 
 
 当然悔しさは残りますが,それでも特に後半はとても面白い試合でした。先週に引き続き試合そのものの満足度は非常に高かったです。

 
 
 試合後は國澤選手の退団壮行セレモニー,ホームタウンパートナーを務める野沢温泉村からも花束と記念品が。移籍先未定で海外挑戦とだけ発表されていましたがイタリアに渡るそうです。頑張れ!

 
 
 セレモニー後はピッチを周りサポーターと記念撮影

 これでレディースは1ヶ月半の中断期間に入り次の試合は9/1にアウェイでアルビレックス新潟レディースと対戦。次回ホームゲームは9/7,Uスタに浦和レッズレディースを迎えます。また,8月には北信越国体があり例年パルセイロ・レディースからも長野県代表に選出されているので今年も何名か参加となるかもしれません。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿