スポンサードリンク

« PNL1 2019 第2節 パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース | メイン | 2019 J3リーグ第4節 ブラウブリッツ秋田 0-0 AC長野パルセイロ »

PNL1 2019 第3節 ノジマステラ神奈川相模原 0-1 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2019 第3節(相模原ギオンスタジアム/観客:775人)
 ノジマステラ神奈川相模原 0-1 AC長野パルセイロ・レディース

 本日アウェイで行われたレディースのリーグ戦は残念ながらネット中継が無かったのでSNSと公式サイトのスコア速報をチェック。昨年はmycujooで1部リーグ戦・カップ戦が配信されていましたが今シーズンは1部カップ戦全試合と2部リーグ戦・カップ戦全試合,更にチャレンジリーグの試合までピックアップ予定と配信対象が大幅に拡大。しかし肝心の1部リーグ戦のみ何故かmycujooから除外され,各節数試合だけがyoutube配信となり残念です。ネット中継は無料配信なので本来文句を言う筋合いの物でも無いのですが,全試合youtube配信が無理ならせめて対象外の試合はmycujooで配信とか出来なかったんでしょうか。2部はリーグ戦もカップ戦も全試合観られるのに…。

 そんな観られなかったソワソワ感も手伝って現地組のSNSを見るととても面白そうな試合に感じました。中でもDF登録ながらFWとして先発した鈴木里奈選手の動きが抜群だった様で,10分にはその鈴木選手からのボールを受けたキャプテン横山選手のゴールで先制。その後,後半から終盤にかけてピンチが続いた様ですがこれを守り切って1-0で今シーズン初勝利となりました。

 選手・監督のコメントを読んでも現地組の感想を見ても,苦しいチーム事情の中でも今できることを全員がやり切って掴んだ勝利といった感じで充実感が伝わってきます。毎試合勝って欲しいと願っているものの,今のチーム事情ではなかなか厳しいとも思っていたので今日の勝利はとても嬉しい。明日試合のあるトップチームも続いて欲しいですね。

 次の試合は4/7にアウェイで日テレ・ベレーザと対戦,リーグ戦ではなくカップ戦のグループリーグですね。次回ホームゲームは4/20,Uスタに日体大FIELDS横浜を迎えてこちらはリーグ戦となります。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿