スポンサードリンク

« 第99回天皇杯2回戦 清水エスパルス 1-0 AC長野パルセイロ | メイン | 2019 J3リーグ第15節 ギラヴァンツ北九州 2-2 AC長野パルセイロ »

PNLC1 2019 第9節 パルセイロ・レディース 2-2 アルビレックス新潟レディース

 プレナスなでしこリーグカップ1部 2019 グループA 第9節 (長野Uスタジアム/観客:1157人)
 AC長野パルセイロ・レディース 2-2 アルビレックス新潟レディース

 
 アルビレックス新潟レディースを迎えて

 今日はレディースのホームゲーム,アルビレックス新潟レディース戦でした。

 
 
 会場入りするとスタンドの柱に大型商業施設の駐車場などでも見かける迷子防止のマーキングが。子供に限らず大人でもスタグル買ったりトイレ行ったりした後に自分の席がどこだったか分からなくなりがちなのでこれは素晴らしいアイデア。

 
 
 両チームサポーターの様子

 
 試合に先立ちW杯を終えて帰国した横山選手に花束贈呈

 そして試合ですが。今年は発展途上の若いチームなので前節の様にどうにもならない試合をしてしまうこともありますが,今日は横山選手が合流しただけでここまで変わるかというくらい別のチームになっていました。37分にこちらから見てよく分からないPKを献上し先制を許しますが,44分に相手ゴール前で得たFKを横山選手が直接叩き込んで同点。75分にCKから勝ち越しを許すも直後の77分にまたも横山選手が豪快なゴールで同点。終盤にかけて互いに決定機を何度も作るスリリングな展開で,結果は2-2のドローだったもののかなり満足度の高い試合でした。

 
 
 実は試合前のシュート練習で横山選手が延々と枠を外し続けていたので心配していたのですが全くの杞憂でした。いや恐れ入りました。またGK池ヶ谷選手も素晴らしくビッグセーブを連発,横山選手と並んで今日の試合の立役者と思います。

 
 次節は7/13,Uスタにノジマステラ神奈川相模原を迎えてのホームゲームです。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。

 
 で,ここまで全く触れていませんでしたが試合終盤に滝川選手が負傷交代。接触プレーで倒れ即×マークが出てそのまま担架で退場,試合後サポーターが見守る中で救急搬送されました。非常に心配していたのですがその後本人がSNSを更新し元気ですとのこと。怪我ではなく脳震とうの類ではないかとの憶測も出ていますが,ベストな状態の滝川選手を気長に待っていますのでどうか無理せずに。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿