スポンサードリンク

« 第24回長野県サッカー選手権 3回戦 | メイン | 2018 J3リーグ第30節 アスルクラロ沼津 2-3 AC長野パルセイロ »

PNL1 2018 第18節 パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2018 第18節(長野Uスタジアム/観客:2714人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース

 
 アルビレックス新潟レディースを迎えて

 早いものでなでしこリーグ1部も今日が最終戦。アルビレックス新潟レディースを迎えてのホームゲームでした。

 
 最終戦ということで様々な企画があったのですが個人的に一番気に入ったのはこちら。缶バッジの製作体験コーナー。

 
 以前からこの缶バッジ製作機は興味があったので試してみる良い機会でした。

 
 で,実際に千曲市のキャラクター「あん姫」のバッジを作ってみました。想像通り楽しい。この機械欲しいw

 
 
 両チームサポーターの様子。今日の対戦相手は新潟なのでスタジアムがオレンジ一色に。

 試合は60分に失点すると反撃も実らずそのまま0-1で敗戦,最終戦を勝利で飾ることは出来ませんでした。それなりにチャンスもあって個人的には結構面白かったのですが,一方でミスも目立ち残念な内容と見る向きもあった様です。結果が出なかったこともあって試合後の選手監督コメントも少々トーンが低め。

 
 
 リーグ戦全日程を終え6勝4分8敗,昨年より1つ順位を落として7位となりました。来年もまた1部で戦えるのは嬉しいですがクラブが掲げた目標には届かず。また,2年連続1位だった平均観客数もINACに抜かれ今年はなかなか難しいシーズンとなりました。

 
 
 
 リーグ戦終了セレモニーで堀江社長,本田監督,坂本選手が挨拶

 
 リーグ戦1年間お疲れ様でした!

 とはいえまだ今シーズンは終わっていません。次の試合は11/25,佐久陸で皇后杯2回戦です。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿