スポンサードリンク

« 2019 J3リーグ第3節 AC長野パルセイロ 1-1 セレッソ大阪U-23 | メイン | PNL1 2019 第3節 ノジマステラ神奈川相模原 0-1 パルセイロ・レディース »

PNL1 2019 第2節 パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2019 第2節 (長野Uスタジアム/観客:2275人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-1 アルビレックス新潟レディース

 
 アルビレックス新潟レディースを迎えて

 今日はレディースのホーム開幕戦でした。昨日に比べれば幾らか過ごしやすい気候でしたが,朝方には雪も降り日中も日陰などは非常に寒くこの週末だけ春が遠ざかった印象。一昨日まで暖かかったしまた明日からも気温が戻るらしく本当にピンポイントでこの2日間だけ寒が戻った感じです。

 
 レディースの試合もエリンギのボールスタンドが活躍。主審がボールを取らずにスルーしたのでおやと思っていたら

 
 レディースもホーム開幕戦ということで加藤長野市長によるキックインセレモニーがありました。これがあるから主審が入場時にボールを取らなかったんですね。

 
 
 両チームサポーターの様子。

 試合は21分に失点しそのまま0-1で敗戦となってしまったのですが素人目にはそこまで大きな差がある様には見えず,横山選手のコメントにもあった通り完全に抜け出した決定機の場面は決めなければいけませんでしたが全体的にはそう悲観した内容でも無かった気がします。特に高卒ルーキーの瀧澤選手と原選手の躍動が目立ち「やっぱり世代別代表合宿に呼ばれる様な選手は上手いんだ…」と当たり前のことを改めて感じました。

 
 
 ただでさえ登録人数が少ない中で怪我人まで出てなかなか苦しいチーム事情になっており目先の結果をすぐに求めようとしたら厳しいかもしれませんが,ここまで2試合観た印象ではあまり過度に心配しなくても大丈夫かなと思いました。

 次節は3/30にアウェイでノジマステラ神奈川相模原と対戦。次回ホームゲームは4/20,Uスタに日体大FIELDS横浜を迎えます。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿