スポンサードリンク

« PNL1 2019 第12節 パルセイロ・レディース 0-1 伊賀FCくノ一 | メイン | ようこそパルセイロ(藤森亮志選手) »

2019 J3リーグ第23節 AC長野パルセイロ 0-0 藤枝MYFC

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第23節 (長野Uスタジアム/観客:2727人)
 AC長野パルセイロ 0-0 藤枝MYFC

 
 藤枝MYFCを迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,藤枝MYFC戦でした。

 
 会場に入るとアウェイゴール裏にライオーの姿が

 
 
 両チームサポーターの様子

 ピッチ内練習を眺めていると右膝をテーピングでガチガチに固めた東選手の姿が。確かに公式発表されていた全治見込みの時期は過ぎているしチームにとって必要な戦力なのは間違いありませんがどう見ても復帰には早そうな雰囲気。後半途中からとはいえこんな状態でも起用せざるを得ないチーム状況ということでしょうか。

 試合は前半から膠着状態が続き,後半に入って齋藤選手を起用した辺りからやや持ち直した感もありましたがそれでも決定機らしい決定機は相手GKにファインセーブされた後半ATのシュート1本くらいでしょうか。一方の藤枝も攻撃の組み立ては良さそうに見えますがフィニッシュが悪く,互いに決め手を欠いたままのスコアレスドロー。正直退屈で時間が経つのを遅く感じました。

 
 
 一応連敗は止めましたが素直に喜べるかというと…。3000人を割り込むのが当たり前といった状況が続いており,今日の試合を見ていると集客を増やそうと思っても頭を抱えてしまいます。

 次節は9/29にアウェイでセレッソ大阪U-23と対戦。次回ホームゲームは10/6,Uスタにブラウブリッツ秋田を迎えます。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク