スポンサードリンク

« 天皇杯1回戦延期 | メイン | 各種大会状況(5/23時点) »

各種大会状況(4/28時点)

 前回更新から3週間が経過し,その間に政府の緊急事態宣言は長野県を含む全国に拡大。ここ数日は若干落ち着いているものの長野市内でもいわゆるクラスターが発生し予断を許さない状況が続いています。そしてチームはトップ・レディースともに緊急事態宣言の期間に合わせとりあえず5/6まで活動休止中です。

 Jリーグは5/27までに予定されていた全ての試合が延期,5/30以降の予定については現時点で未定。また,リーグ戦日程消化を最優先との方針から天皇杯の日程組み合わせが再度変更され,JリーグからはJ1リーグ戦上位2チームのみが準決勝から参加することになりました。都道府県代表枠は残るもののJ3クラブは除外されるとのことなので,パルセイロが今年の天皇杯に出場する可能性は無くなりました。

 なでしこリーグは6月一杯まで予定されていた試合を全て延期,7月以降の開催については改めて協議とのこと。また,リーグカップは大会そのものが開催中止となりました。

 緊急事態宣言は一旦5/6までとされていますが現状では5/7に解除される見込みはまず無さそう。試合開催の見通しは全く立たず,秋頃に何らかの形で試合が出来ればまだマシな方かなという気もしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿