スポンサードリンク

« 各種大会状況(4/28時点) | メイン | 各種大会状況(5/29時点) »

各種大会状況(5/23時点)

 前回更新から更に3週間が経過,国内の新型コロナウイルス感染は各種対策が功を奏したのか新規感染者が明確に減少しており長野市内も10日を最後に新規感染者は確認されていません。6日までとされていた政府の緊急事態宣言は一旦延長されたものの長野県を含め殆どの府県で21日までに解除。残る首都圏1都3県および北海道についても早ければ週明け25日にも解除と報じられています。

 Jリーグは6/7までに予定されていた全ての試合が延期,6/13以降の予定については現時点で未定ですが25日に首都圏及び北海道の緊急事態宣言が解除となった場合29日にもリーグ再開について何らかの決定発表があると報じられています。6月末または7月頭の再開を目処に当面は無観客開催の方向で検討中との報道も。また,前回更新で天皇杯の日程組み合わせが再変更されJリーグからはJ1リーグ戦上位2チームのみになったと書きましたが,これはまだ正式決定では無く今月のJFA理事会で取り上げられたものの継続審議となった模様。

 なでしこリーグに関してはチームの活動自粛要請期間を今月一杯まで延長した他は前回更新の通り。6月一杯まで予定されていた試合は全て延期,7月以降の開催については改めて協議。リーグカップは大会中止。

 トップ・レディースともにチームとしては活動休止中,各選手は感染防止対策を講じた上で自主トレーニング中とのこと。一旦収束の傾向が見えてきたところで今度はいわゆる感染の第2波が懸念されるなど相変わらず予断を許さない状況ではありますが,それでも公式戦の開催について具体的な検討の出来る雰囲気になってきた気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿