スポンサードリンク

« Jリーグの再開日程が白紙に | メイン | 各種大会状況(4/28時点) »

天皇杯1回戦延期

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き政府は本日付けで東京をはじめ7都府県に緊急事態宣言を発令。これを受けJFAは5月末までの大会を原則中止または延期すると発表,5/23・24に予定されていた天皇杯1回戦も延期となりました。この延期に伴い5/10とされていた都道府県代表の決定期限も延期,具体的な期限は本戦スケジュールと共に決定次第発表とのこと。

 長野県代表を決める県選手権については先日「3回戦~準々決勝は中止,特例措置で2チームを選出し5/5に準決勝,勝者とパルセイロが5/10に決勝で対戦という方針を決めた」といった新聞報道もありましたがこれは正式発表では無く,逆に県協会からは昨日付けで5/6までの大会を原則中止または延期すると発表されていました。

 一応当初予定に比べれば代表決定スケジュールに余裕が出来たと言えなくもありませんが,現時点では正直どう考えても今シーズンは天皇杯もJリーグもまともに試合が出来る状況になるとは思えません。本ブログでは引き続きその時点その時点での公式発表内容を記録の意味も含め掲載していきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿