スポンサードリンク

« 各種大会状況(5/23時点) | メイン | バドミントンチャレンジリーグ2019 試合結果 »

各種大会状況(5/29時点)

 前回更新で触れた通り首都圏及び北海道に出されていた非常事態宣言が25日に解除されました。また,トップ・レディースともに来週からチームとしての公式練習を再開するとの発表も。

 継続審議とされていた天皇杯の日程組み合わせについてはJ2/J3のチームに出場の可能性が全く無いと言う点に意見があった様で,J1上位2チームに加えJ2/J3の優勝チームにもそれぞれ出場権を与える案が出ているとか。この案ならパルセイロにも天皇杯出場の可能性が残りますね。実際に出場出来るかどうかは別として,出場の可能性が有るか無いかでは大きな差があります。

 そして本日Jリーグの再開日が決定しJ3は6/27開幕となりました。日程及び対戦カードは全て組み直しとなり6/15に発表とのこと。当面は近隣クラブ同士の対戦を優先させるということなので開幕カードは当初予定されていた通りに岐阜か,遠征距離が一番近い富山辺りが有力でしょうか。最初は無観客開催とのことですがDAZN中継はあるハズなので通常開催時のアウェイゲームと大差無い感覚で楽しめそう。

 一時期は年内の試合観戦を諦めていたのでとても嬉しい発表です。Jリーグが再開ということで,なでしこリーグの方でも遠からず何らかの動きがありそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿