スポンサードリンク

« 2020 J3リーグ第4節 AC長野パルセイロ 2-1 福島ユナイテッドFC | メイン | 2020 J3リーグ第5節 ブラウブリッツ秋田 1-0 AC長野パルセイロ »

PNL2 2020 第1節 パルセイロ・レディース 0-1 ちふれASエルフェン埼玉

 プレナスなでしこリーグ2部 2020 第1節(長野Uスタジアム/観客:-)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-1 ちふれASエルフェン埼玉

 当初予定から4ヶ月遅れでなでしこリーグも開幕,パルセイロ・レディースはUスタにちふれASエルフェン埼玉を迎えました。ホームゲームながらリモートマッチということで現地観戦は出来ず,その代わり TIGET LIVE という有料配信サービスで中継有りとのことだったのでそちらで観戦しました。

 対戦相手のちふれは昨年2部3位で惜しくも昇格は逃したもののその後の皇后杯でベスト4まで勝ち進んでおり恐らく今年の2部では頭一つ抜けたチーム。若手中心のチームに生まれ変わったパルセイロ・レディースがどこまでやれるかというのが見所でした。

 で,試合開始数分見ただけでちふれの方が上手いとはっきり判る程度の実力差。しかし今日のちふれが素晴らしい出来かと言われたらやや微妙なところ。前半はちふれが終始優位に進めパルセイロ・レディースの見せ場はほぼありませんでしたがそれでも無失点,しかし後半に入って選手交代をした直後の64分に失点。80分にDF登録の野口選手をFW投入するパワープレーに出て終盤に掛けて相手ゴール前で攻める時間が続いたものの正直得点の気配は無くそのまま0-1で終了。2020年は黒星スタートとなりました。

 もちろん選手たちは目の前の勝利とチーム目標であるリーグ優勝を目指して頑張っているのでしょうが,今年は制度上昇格も降格も無いのでチームの成長をのんびり見守ろうかなと思っています。

 次節は7/25にアウェイでオルカ鴨川FCと対戦,この試合もまたリモートマッチとなっています。

 ※2020シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿