スポンサードリンク

« 練習試合(vsFC上田ジェンシャン) | メイン | 第15回JFL第24節 AC長野パルセイロ 1-1 HondaFC »

PCL2013 第17節 パルセイロ・レディース 1-6 ASエルフェン狭山FC

 プレナスチャレンジリーグ2013 第17節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:566人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-6 ASエルフェン狭山FC

 ASエルフェン狭山FCを迎えて
 ASエルフェン狭山FCを迎えて

 いよいよ佐久開幕。これからお世話になるホームですので我々サポーターも佐久を楽しもうという事で手始めに美味しいお店を探します。今日は16:00キックオフなのでお昼を食べてから行けばちょうどいいね,とtwitterで紹介されていた そば処 藤蔵屋 さんへ。

 そば処藤蔵屋
 そば処藤蔵屋

 もりそば(中)
 もりそば(中)でもかなりのボリュームがあります
 大変美味しく頂きました

 お腹一杯で満足した所で佐久総合運動公園陸上競技場へ。会場に着くとスタンドには歓迎の横断幕,佐久市の期待が伝わってきます。

 歓迎横断幕
 歓迎横断幕

 今日の対戦相手の狭山は昨年までなでしこリーグに参戦,今シーズンは大型補強で大野・荒川・山郷といった日本代表経験者を獲得。3人ともスタメン出場との事で非常に厳しい試合が予想されます。

 で,実際キックオフ10秒後には早くもピンチ。そこは何とか凌いだ物の6分に失点,その後『お,結構やれるかも?』と思う場面がありつつもやはり実力差は如何ともし難く29分にも失点し0-2で前半終了。よく2失点で耐えた,頑張った,と言うのが正直な感想。後半に入っても流れは変わらず50分・57分・64分と失点。『やっぱり大野上手いなー⇒あれ?また大野だ。さっきまであっちに居たのに⇒え?また大野?え?』とか『やばい,荒川にボール渡った!止めてー誰か止めてー!ぎゃー!』とかずっとそんな感じでした…。しかしこの試合のハイライトは82分,内山智代選手が高い位置でボールを奪うと素早く前線に駆け上がった浦崎選手にパス,GK山郷選手と1対1になった浦崎選手がこれを決めパルセイロの佐久初ゴール!大喜びのホーム側スタンドはラインダンスで盛り上がります。この勢いで更に追加点を…と行きたい所でしたが逆に90+1分に失点し1-6で試合終了。最後まで狭山の強さが印象に残りました。

 残念ながら佐久初戦を勝利で飾る事は出来ませんでしたが初ゴールを挙げる事は出来ました。次節は8/24,アウェイで日体大と対戦。次回ホームゲームは9/1,JFAアカデミー福島を佐久に迎えての対戦となります。チャレンジリーグも終盤に差し掛かりこれがホーム最終戦となります。強豪相手ですがレディースの佐久初勝利を目指して応援しましょう!

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿