スポンサードリンク

« 第93回天皇杯4回戦 横浜F・マリノス 2-1 AC長野パルセイロ | メイン | 第15回JFL第34節 AC長野パルセイロ 0-2 栃木ウーヴァFC »

第35回皇后杯1回戦 パルセイロ・レディース 0-5 ASエルフェン狭山FC

 第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会1回戦(テクノポート福井スタジアム/観客:200人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-5 ASエルフェン狭山FC

 トップチームの天皇杯躍進に続けと臨んだレディースの皇后杯ですが残念ながら大敗で1回戦敗退となりました。対戦相手はリーグ戦でも力の差を見せ付けられたASエルフェン狭山FC,本田監督のコメントにもある通りクラブが目標としている来シーズンなでしこリーグ昇格を果たす為には今年なでしこリーグ復帰を決めたこのチームと互角に戦えなければなりません。

 試合は開始直後の5分に先制を許し前半はこの1点で凌いだものの後半に入って53分・54分・67分・70分と立て続けに失点し0-5の大敗。スタッツを見てもシュート数が3対18とかなり一方的にやられてしまった様です。

 控え選手も満足に揃えられなかった昨年とは比べ物にならないほど選手層が厚くなり,本田監督の元で見違える様に強くなったパルセイロ・レディースですがなでしこリーグへの道はまだまだ険しそう。今日の試合で2013シーズンが終わり来シーズンに向けた準備が始まります。来シーズンもトップチーム同様に応援していきたいと思います。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿