スポンサードリンク

« 2020 J3リーグ第9節 AC長野パルセイロ 0-1 鹿児島ユナイテッドFC | メイン | 2020 J3リーグ第10節 いわてグルージャ盛岡 1-4 AC長野パルセイロ »

PNL2 2020 第5節 日体大FIELDS横浜 1-3 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ2部 2020 第5節(日産フィールド小机/観客:90人)
 日体大FIELDS横浜 1-3 AC長野パルセイロ・レディース

 ニュースメディアが『災害級の暑さ』と報じる猛烈な酷暑の中,本日アウェイで行われたレディースの日体大FIELDS横浜戦はLIVE配信があったので自宅にてネット観戦。公式記録上の気温も37.3℃となっており正直試合を開催するのは如何な物かと思わないではありませんが,通常前後半1回ずつの飲水タイムを15分毎に2回ずつ取るなど流石に運営側も配慮した様です。

 試合は開始直後の4分,中村選手がセンターサークル付近でボールを奪うとそのままゴール前までドリブル突破してシュート,あっという間に先制。その後もパルセイロ・レディースの一方的な攻撃と言っていい展開が続いたもののバーやポストを叩いたり僅かに枠を捉えられなかったりとフィニッシュに課題があり1-0で前半を終えます。すると後半立ち上がりの49分にCKから失点,日体大に流れが傾きかけますが逆転は許さず両チームとも疲労からか徐々にミスが目立ち始めます。終盤に入って82分,相手陣内でボールをカットすると岡本選手⇒大久保選手と繋いで最後は泊選手が勝ち越しゴール。更に終了間際の90+4分,相手ゴールキックを大久保選手が跳ね返すと相手DFより早く反応した泊選手がダメ押しゴールを決め3-1で今季初勝利となりました。前半に追加点を奪えなかったことやCKからの失点が続いていることなど課題もありますが初勝利はとても嬉しい前進ですね。

 次節は8/23にアウェイでFC十文字VENTUSと対戦。次回ホームゲームは8/30,佐久陸に大和シルフィードを迎えます。

 ※2020シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク