スポンサードリンク

« 第11回県選手権準々決勝 長野エルザSC 10-1 松商学園高校 | メイン | メディア情報 »

第32回HFL第13節 長野エルザSC 2-1 ツエーゲン金沢

 第32回北信越フットボールリーグ第13節(南長野運動公園総合球技場/観客:1132人)
 長野エルザSC 2-1 ツエーゲン金沢

 執念の勝利

 いやあ,正直なところ前半終了時点で「なんとか引き分けで持ちこたえれば上出来」ぐらいに考えてしまったよ。よく凌ぎきった。今期一番嬉しい勝利でした。
 2点先制するも前半終了間際に小田が退場になった上でPK決められて2-1。後半は完全に金沢ペースでしかもエルザに対してイエローカード連発と厳しい展開の中,本当によく持ちこたえてくれました。

 心配していた天候が「ここまで晴れなくてもいいよ」ってくらいに晴れて暑かったとか,エルザバス進呈とか,エコレンジャーの歌とか色々あったんですがこの勝利で全部吹き飛んだ。それくらい嬉しい,大きな1勝でした。

【第13節終了時点】勝点(最大)  勝  分  負 得失差 最終節対戦相手
1.長野エルザ   33(36) 11  0  2 +44 JapanSC
2.JapanSC 32(35) 10  2  1 +32 長野エルザ
3.松本山雅    31(34) 10  1  2 +23 新潟経営大学
4.ツエーゲン金沢 21(24)  6  3  4 +22 フェルヴォ石川
5.フェルヴォ石川 11(14)  3  2  8 -10 ツエーゲン金沢
6.新潟経営大学  11(14)  3  2  8 -32 松本山雅
7.上田ジェンシャン 7(10)  1  4  8 -29 テイヘンズ
8.テイヘンズ    2( 5)  0  2 11 -50 上田ジェンシャン

 上位3チームが勝利するも松本の優勝がほぼ消滅。最終節でエルザ-JSCの勝者が優勝,引き分けの場合はエルザが優勝だが松本が21点差(!)以上で勝てば松本に可能性あり。一方,残留争いは決着。テイヘンズの二部降格と上田の入替え戦行きが確定。

 最終節はアウェイですが,応援バスツアーが企画されています。告知ビラをそのまま転載しようと思ったけどマズイかな?ちょっと保留。というか,その内に公式サイトで告知されるか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

今日は本当に「熱い」一日でした。レフリーの笛には疑問は残りますが、私はそれ以上にエルザのサポーターの皆様の応援に今更ながら感激しています。
私がもし応援している立場なら、あんな展開になればレフリーに対しても暴言を吐き続けていただろうし、感情的になって騒ぎ立てていただろうと思うからです。
しかし、「ながの」の皆様は違いました。相手やレフリーに対してではなく、最後までエルザの選手に力を与える応援を続けて下さり、彼らの後押しをし続けて下さいました。ロスタイムに入っての「 …最後まぁ~で走り抜こう… 」は涙が出るほど嬉しかったです。あれで選手達は最後まで走り蹴り戦えたんだと思います。御礼で言った「皆様のご声援のお陰で勝てました。」は本音です。本当に素晴らしいサポーターに恵まれて選手達は幸せです。
次も頑張ります!うちには試合に出たくてうずうずしている控えがいますから。次も勝ちます!またご声援をお願いいたします。ありがとうございました。

丸山代表,コメントありがとうございます。
昨日は選手・スタッフは勿論,スタンドやゴール裏も含めた皆の熱い気持ちが一体となった素晴らしい1日でした。ロスタイムのあの歌,時間帯も曲の音程も個人的に非常にキツイのですが,必死に歌ったあの歌が僅かでも選手の力になったのであればこんなに嬉しいことはありません。
最終節はバスツアーまで企画して頂いてますので勿論応援に行きます!また皆で熱い1日を過ごしましょう!