練習試合(千曲川リバーフロント/観客:200人ぐらい)
AC長野パルセイロ 1-1 松本山雅FC
45分×2本+30分×1本 (0-1, 0-0, 1-0)
2008年初観戦でした。例によって戦術やらポジショニングやらは全然判らんし,その辺の向上心も特に無いので小学生の感想文レベルですが感想を。
個人的に今シーズン初パルセイロと言う事でワクワクしながら観戦。ところが1本目は「おいおいおい,大丈夫か?」といった感じ。去年の悪い時期を思い出させる内容で正直なところ「これじゃダメだろ」と,とても心配に。PKの1失点(これもお粗末な経緯でしたが)で済んだのが不思議なくらい。
ところがメンバーが入れ替わった2本目で状況が一変。得点にこそ至らなかったもののこれが見ていて楽しい!まるで別チームの様にボールが繋がる繋がる。これなら今シーズンは期待できるかも,と一気にテンションが上がるものの結局無得点で終了。まあ終始押せ押せだった訳でも無くて,バーやポストに2~3点守ってもらいましたけど...。
試合が終わっても挨拶に来てくれないなー,と待っていると3本目が始まる。2本目が終わった時点でかなりの人が帰ってしまい観客は半分に。で,この3本目も見てて楽しかった。2本目から更にメンバーが変わっていたのかな?最後に待望の得点もあり,一応ドローという形に。
見る人が見れば違う感想もあるでしょうが,私なんかは能天気に「あと1ヶ月あるし,これは良いんじゃない?」と喜んでいる次第。
試合前に挨拶。
携帯変えたらかなり微妙な画質に...。
2本目が見ていて一番楽しかった。
お疲れ様でした。