スポンサードリンク

« 第34回HFL第13節 AC長野パルセイロ 2-1 ツエーゲン金沢 | メイン | 第13回県選手権準決勝 試合動画 »

第13回県選手権準決勝 大原学園JaSRA 0-4 AC長野パルセイロ

 第13回長野県サッカー選手権準決勝(南長野運動公園総合球技場/観客:2~300人)
 大原学園JaSRA 0-4 AC長野パルセイロ

 決勝進出!

 南長野での試合なのにアウェイ遠征並みに疲れた...。
 カップ戦は基本的にスタンドでビデオ撮影をやりたいので今日もメインで観戦。流石に決勝はゴール裏でガンガンやりますが。

 さて,試合ですが前半20分ぐらいまでは観ていて『あれ,今日負けんじゃね?』と思ってしまう感じ。その内に長野ペースになって先制,前半終了間際の追加点で『おー,今日も行けそう』といった感じ。
 この調子で後半も押して行こう,と思っていたら空模様が妖しくなって雷様がゴロゴロ。落雷の危険があるので後半開始を30分延期するとのアナウンス。ところが30分後にはとんでもない雷雨になって試合再開どころではありません。
 降り始めの時に『カメラを守らねば!』と慌ててビニールを被せてメインスタンド芝生の屋根付き席に避難したら押すな押すなの大混雑で全く身動きが取れず,ゴール裏を見ると横断幕を片付けて下さっていますが手伝いに行けません。片付けて下さった皆様,ありがとうございました。おかげ様であの土砂降りでも比較的軽い濡れで済みました。
 結局更に20分程経ってから19:00頃に後半開始,ライトも点いて完全にナイトゲームの様相。前半と後半の映像を見ると同じ試合とは思えません。雨で滑りやすくなってミスから失点でもしないかしら,と心配していましたが後半も2得点で快勝。あの雨の中でも結構な人数の観客が最後まで残ってくれました。嬉しい。

 来週は15日から全社の北信越大会です。バスツアーも予定されているので可能な方は是非ご参加下さい。私も諸々調整中でなんとか参加したいと考えています。
 んで,カウントダウンバナーですが諸事情によりカウントダウンではなく北信越大会の告知バナーになります。ちと更新の都合上今回の3連戦を処理するのが難しいので...。この大会終了後にはまた選手権・リーグ最終節とカウントダウンを再開します。もちろんその先に出場する予定の全国大会もね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)