スポンサードリンク

« バスツアー参加者急募 | メイン | 第44回全国社会人1回戦 試合動画 »

第44回全国社会人1回戦 AC長野パルセイロ 1-1(PK4-3) 矢崎バレンテFC

 第44回全国社会人サッカー選手権選手権 1回戦(紫雲寺記念公園多目的運動広場/観客:2~300人)
 AC長野パルセイロ 1-1(PK4-3) 矢崎バレンテFC

 胃が痛いよー

 初の全国大会観戦,ツアーバスが諸般の事情で予定外に早く到着した為 クラブ・ドラゴンズ-滋賀FC の後半が観戦できました。会場に入るとそこには...

 
 サポにゃん!サポにゃんじゃないか!

 ...失礼しました。

 個人的に以前から『滋賀FCと言えばサポにゃん,サポにゃんと言えば滋賀FC』という非常に偏った認識があったので,本当に目の前にババーンと見えたので大喜びで写真撮影。滋賀サポの皆さんスミマセン...

 さて,残念ながら滋賀FCはクラブ・ドラゴンズに0-1の惜敗。我々は明日そのクラブ・ドラゴンズと対戦するために今日の対戦相手,矢崎バレンテに勝たねばなりません。

 試合の方は前半14分,藤田が相手DFの裏にスルスルっと入り込んで先制。しかし直後のセットプレーでよく判らないPKを与えてしまいすぐさま同点,さらに相手選手がエリア内で転倒し2回目のPKかと思われたがシミュレーションと判断され黄紙。納得いかない選手が抗議したところ2枚目の黄紙で退場。前半20分前後で試合は慌しく動きます。

 人数で優位に立つパルセイロはここから怒涛の波状攻撃を仕掛けます...が...点が入らねえ!なんですかね,私みたいな素人には良い形で攻めてる様に見えるんですよ。でもとにかく点が入らない。その辺の分析やら対策やら苦言やら助言やらは詳しい人にお任せします(ザ・丸投げ)。

 結局胃がキリキリする後半・延長前後半を終わっても得点は動かず。個人的に初体験のPK戦に突入でこれまた胃が痛い。なんとか4-3で勝利したものの胃が痛いわ心臓バクバク言ってるわでたまらんですな。もうちょっと楽に勝ってくれよと思いつつ,これが全国なんだなーと改めて感じたのでした。
 2回戦以降は長野で留守番。宿泊組,平日組の皆さん我々の分も応援よろしくお願いします!

 そうそう,今日は動画撮ったので後でアップします。
 今シーズンの撮影は一応コレで終わりの予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)