スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ/AC長野パルセイロ・レディース 2011シーズン日程 | メイン | 開幕戦中止 »

壮行試合(vs藤枝MYFC)&壮行会

 壮行試合(南長野運動公園総合球技場/観客:685人)
 AC長野パルセイロ 3-1 藤枝MYFC

 藤枝MYFCの皆様ありがとうございました。

 昨年に引き続き藤枝MYFCを招いての壮行試合,今年の壮行試合はスカウティング禁止との事だったのでビデオ撮影はありません。JFLの試合も撮影規定が厳しいなんて噂をチラホラ聞きますが実際のところどうなんでしょうか。youtubeを検索すると結構試合映像がアップされているので営利目的で無い個人撮影なら良いのかな。

 例年ですと壮行試合前には南長野で何試合か練習試合があったり新加入選手の顔と背番号をある程度把握する時間がありましたが,今年はスケジュールが早い事とここ一ヶ月ほど立て込んでいたので何の準備も無いまま今シーズン初観戦となりました。誰が誰だか全然わからん。そうは言っても来週には開幕してしまいますのでこれから少しでも準備して臨みたいと思います。

 体調が優れなかったので壮行試合後すぐに帰宅して仮眠,夜はバスターミナル会館で壮行会に参加しました。昨年までは司会進行をチーム関係者が行っていましたが今日はFMぜんこうじパーソナリティの方が担当されていました。11日からはそのFMぜんこうじでパルセイロ応援番組も始まる様で,JFL昇格でパルセイロを取り巻く環境が確実に良くなっています。パルセイロを起爆剤に長野が活性化する,そんな流れにしたいですね。


スポンサードリンク