スポンサードリンク

« アルテ退会&契約満了 | メイン | ようこそパルセイロ(その1) »

JFL開幕カード発表

 JFL開幕カードが発表されました。パルセイロは3/11の開幕戦がホームで藤枝MYFCと,3/18の第2節がアウェイでY.S.C.C.との対戦です。各試合とも試合会場は未定で開幕戦は『長野県内』となっていますが南長野でまず間違いないでしょう。開幕戦が発表になりましたので本日からトップチームのカウントダウンバナーを再開します。2月の日程詳細発表後に再度アナウンスの予定です。

 さて。

 開幕戦の相手,藤枝MYFCと言えばチームが発足した2009年から毎年対戦しています。

 2009/5/2の練習試合で初対戦し6-0で勝利。この年はMYFCが発足初年度で静岡県1部・パルセイロは北信越1部。独特の運営システムが話題になっていたのでどんなチームか興味深々でしたがゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれたのかMYFCの選手が開始予定時間に間に合わず,到着するなり殆どアップもせずいきなり試合を始めたので驚いた覚えがあります。その影響もあってかこの日見た限りではかなり実力差があるなといった印象でした。

 2010/3/27に壮行試合で対戦し1-0で勝利。この年はMYFCが静岡FCと合併して東海1部に参戦・パルセイロは引き続き北信越1部。前年の印象を引きずって見ていたら全く別のチームになっていて宇野沢選手のPKで辛勝,これは地域決勝で当たったら相当やっかいな事になりそうだと思いました。

 2011/3/6に壮行試合で対戦し3-1で勝利。MYFCは引き続き東海1部・パルセイロはJFL。試合後にMYFCサポーターの皆さんから昇格おめでとうコールをして頂きました。

 そして今年はMYFCがJFLに昇格し開幕戦で対戦です。こうして開幕カードが発表になるといよいよ今シーズンに向けてチームの動向が気になりますが,選手補強だのチーム始動だの以前にそもそも薩川監督の契約更新ってどうなっているんでしょうか…。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿