スポンサードリンク

« 第17回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 10-1 アルティスタ東御 | メイン | 第92回天皇杯2回戦 コンサドーレ札幌 1-1(PK3-5) AC長野パルセイロ »

第92回天皇杯1回戦 札幌大学 0-3 AC長野パルセイロ

 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦(札幌厚別公園競技場/観客:228人)
 札幌大学 0-3 AC長野パルセイロ

 長野エルザSC時代の2004年以来8年ぶりに出場の天皇杯。長野県代表は3回戦まで札幌開催のブロックに入った為なかなか現地まで応援に行く事が難しいのですが,今日行われた1回戦は日本サッカー協会公式サイトのJFATV生中継で観る事が出来ました。

 試合は前半立ち上がりからパルセイロペース,5分にはCKから大島選手がヘディングで決めて早くも先制。良い流れなので早く追加点を挙げて一気に試合を決めたいところでしたが幾度かあったチャンスを決める事が出来ず,徐々に札幌大学が持ち直し30分頃には札幌大学ペースに。失点こそ無かったものの終了間際に得た連続CKでも追加点を挙げられず流れを引き戻しきれないまま1-0で前半を終了します。
 後半になっても流れは変わらず『あれ,これって最後に追い付かれてやられるパターンじゃね?』と唸ってしまう札幌大学ペース,しかし決定的な場面を作られながらも相手のミスなどもありなんとか無失点。すると試合も終盤に差し掛かった77分に高野選手のミドルシュートで待望の追加点を挙げようやくパルセイロペースに。ここでGK諏訪選手に代わりパルセイロでの公式戦初出場となる田中謙吾選手が入ると早速迎えたピンチをファインセーブで防ぎ,直後のカウンターから85分にこちらも途中出場の松尾選手が試合を決定付ける3点目。残り時間も無失点で抑え3-0で勝利,1回戦を突破しました。

 2回戦は来週8日,今日と同じく札幌厚別で対戦相手はJ1のコンサドーレ札幌。Jリーグクラブとの公式戦はクラブ史上初,しかも相手はJ1と言う事で今のパルセイロとJ1の間にどれだけの差があるかを測る絶好のチャンス。今からとても楽しみです。

 トーナメント表


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿