スポンサードリンク

« 第92回天皇杯1回戦 札幌大学 0-3 AC長野パルセイロ | メイン | PCL2012 第17節 ベガルタ仙台レディース 3-0 パルセイロ・レディース »

第92回天皇杯2回戦 コンサドーレ札幌 1-1(PK3-5) AC長野パルセイロ

 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦(札幌厚別公園競技場/観客:2535人)
 コンサドーレ札幌 1-1(PK3-5) AC長野パルセイロ

 勝った!J1に勝った!

 クラブ史上初のJリーグクラブとの公式戦はPK戦までもつれ込む熱戦を制して勝利!もう浮かれてずっと小躍りしてますw 今日の会場は1回戦と同じく札幌厚別で対戦相手はJ1のコンサドーレ札幌。私は今回も留守番組で,今日はテレビ中継も無かったので現地組のtwitter速報に噛り付きでした。

 試合は前半からパルセイロペースだった様で8分にはゴール前で得たFKを向選手が直接決めていきなり先制。予想外に早い時間帯で先制したので『うわ,もしかしたらこれ勝てるかも!?』と思ってしまいもうその後はひたすらドキドキしていました。しかし前半を1-0で終了し後半もしばらくはリードしていましたが69分にFKから同点に追い付かれてしまいます。90分で決着が付かず延長戦に突入した所で97分に松尾選手が2枚目のイエローカードで退場,いよいよ厳しいかと思われましたが延長でも決着が付かず勝負はPK戦に。コンサドーレの3人目が外したのに対しパルセイロは栗原・向・大橋・野澤・宇野沢選手がキッチリと決めPK5-3で勝利,3回戦進出となりました。

 今日の試合結果は夕方のTSBとNHKのローカルニュースでトップニュースとして報道され,向選手の綺麗なFK先制ゴールや試合を決めた宇野沢選手のPKを見る事ができました。他の局は確認できませんでしたが明日21:00からNHKBS1で2回戦ダイジェストが放送されるのでこちらも要チェックです!明日はスポーツ紙でも取り上げてくれるかな?

 以下9/9追記)

 2回戦残り試合が本日開催されました。パルセイロの対戦相手が決まるFC東京-横河武蔵野FCがちょうどNHKBSで放送されていたので『ここは昨年優勝のFC東京で間違いないだろ』なんて思いながら見ていましたが武蔵野が高い集中力と粘り強い守備で得点を許さず,延長戦突入かと思われた後半ATにゴールまで約40mの位置でFKを得るとこれを直接叩き込んで劇的な勝利。途中からすっかり武蔵野寄りの目線で見ていたのでスーパーゴール&ジャイアントキリングに大興奮でした。

 これで天皇杯3回戦は10/10に札幌厚別で横河武蔵野FCと対戦することになりました。札幌開催の平日ナイトゲームで対戦カードはまさかのAC長野パルセイロ-横河武蔵野FC,一発勝負のカップ戦ならではといったところでしょうか。

 さて,全国に名を上げる天皇杯も重要ですが3回戦は1ヶ月先。来週からはリーグ戦が再開し9/17にはアウェイで長崎と首位決戦です。JFL優勝に向けた大一番,気持ちを引き締めて応援しましょう!

 トーナメント表


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)