スポンサードリンク

« PCL2012 第22節 ジュ ブリーレ鹿児島 1-2 パルセイロ・レディース | メイン | 2012チャレンジリーグ入替戦 日程発表 »

第14回JFL第32節 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田

 第14回JFL第32節(南長野運動公園総合球技場/観客:3658人)
 AC長野パルセイロ 1-0 ブラウブリッツ秋田

 ブラウブリッツ秋田を迎えて
 ブラウブリッツ秋田を迎えて

 少々気温が下がって来たものの観戦日和の快晴で今日も南長野は3600人を超える観客,ちょっと時期がズレましたがハロウィンイベントも開催され様々な仮装や小物で飾ったサポーターが集まり華やかな雰囲気でした。

 賑やかな南長野
 お祭りムードの南長野

 ほのおくん
 久しぶりに長野都市ガスキャラクターほのおくんの姿も
 しかも今年はユニフォーム姿!

 試合は前半からパルセイロ攻勢,しかしゴール前こねくり回し病が再発したのかなかなかシュートまで持ち込めない場面が目立ち,逆にカウンターから決定的な場面を作られる事も。結局両チームとも得点ならずちょっとこのままだとマズいな,という雰囲気で前半終了。

 後半に入ると立ち上がりからパルセイロが圧倒的に攻めて54分,宇野沢選手のゴールで待望の先制点。ゴールを決めた宇野沢選手はいつもの様にゴール裏へまっしぐら…と思いきや途中できびすを返してベンチ前でゆりかごダンス。誰か子供生まれたのかな?
 先制点の後も圧倒的に攻めるパルセイロ,しかしここから何度も決定機を外し続け全く点が入らず。終盤に入るとカウンターからピンチを招くケースも増え,最後までドキドキハラハラしましたがこのまま逃げ切り2ヵ月半ぶりのホーム勝利。試合終了後にはレディース勝利の報も入り南長野は大いに盛り上がりました。

 久しぶりの勝利があまりに嬉しかったので今日は勝利のラインダンスを撮影せず一緒に踊っていたのですが,待ち切れないと言わんばかりに選手達がゴール裏サポーターより先に肩を組み始めたり,選手だけでなく薩川監督始めコーチ陣も加わって全員満面の笑みで踊ったりと最高に楽しかったです。これは是非多くの人に体感して貰いたいですね。

 順位表。
 2012JFL順位表#32

 長崎は優勝&昇格へのプレッシャーからか思う様に勝点を伸ばせず好調SAGAWAも久しぶりの敗戦。残り2試合で首位長崎とは勝点差3に縮まり,3位SAGAWAとは勝点差5に開きました。まだまだ最後まで何があるか判りません。なお,今節の結果でパルセイロの3位以上は確定しています。

 次節は11日にアウェイで藤枝MYFCと対戦,この試合はパブリックビューイングが開催されるとの事なので私はそちらで応援予定です。そして最終節は18日に南長野でYSCC戦となります。

 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿