スポンサードリンク

« 2012PCL入替戦 第1節 名古屋FCレディース 1-2 パルセイロ・レディース | メイン | 第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会 1次リーグ 1日目 »

第14回JFL第33節 藤枝MYFC 1-0 AC長野パルセイロ

 第14回JFL第33節(藤枝総合運動公園サッカー場/観客:1084人)
 藤枝MYFC 1-0 AC長野パルセイロ

 今日はNBSホールで今期最後のパブリックビューイング。藤枝は酷い雨だった様ですが長野も午後から生憎の雨,屋内とは言えこの天気だとあまり集まらないかな?と思っていましたが熱心なファン200人以上が声援を送りました。

 パブリックビューイング
 今期最後のパブリックビューイング

 今日のNBSホールは可動式の観客席が組まれており普段より快適な観戦環境。会場に着いた時にはもうかなり席が埋まっていたので最上段の立ち見席でいつものサポ仲間とダベりながらプレーに一喜一憂,楽しく観戦しました。

 KIRIN!
 観戦のお供はもちろん会場販売のKIRIN
 車だったのでノンアルコールが嬉しい

 試合前に『今日は仮設客席なので飛び跳ね厳禁,ラインダンスも控えめに』なんて注意事項がありましたが残念ながらその様な場面も無く。前半からパルセイロがボールを保持するものの藤枝の堅い守備に攻めあぐねて得点の気配がサッパリ。後半も同様にパルセイロが攻めるもシュートまで行けず,そうこうしている内にボールを取られてカウンターを受けるとファウルで止めてフリーキックから失点という『ああ,ダメだこりゃ』な展開。失点後に一気に3人交代するとリズムが良くなりここから怒涛の攻撃を仕掛けますが何度もあった決定機をことごとく外し止められこのまま0-1で敗戦となりました。

 開幕当時とは全く別チーム,と聞いてはいましたが藤枝は本当に強くなっていました。ここに今日出場停止のケルロンが居たらパルセイロにとってもっと惨憺たる結果になったんじゃなかろうかと思います。

 薩川監督インタビュー
 パブリックビューイング恒例の薩川監督インタビューもこれで見納め…

 先日今期一杯での退任が発表された薩川監督のインタビューはやはりどこか寂しそう。優勝は無くなってしまいましたが来週は南長野で今期最終戦があります。薩川監督の退任セレモニーもありますので是非勝って送り出しましょう!

 順位表。
 2012JFL順位表#33

 今節でV・ファーレン長崎の優勝が決定。今日はJ2最終節も行われ町田ゼルビアの最下位が決まりましたのでこの2チームが自動入替となる見込みです。また,栃木ウーヴァのJFL最下位も確定しこちらは地域決勝3位との入替戦になる見込みです。

 次節は今期最終戦,18日に南長野でY.S.C.C.を迎えます。薩川監督が指揮を執る最後の試合,勝って2位でフィニッシュしましょう!


スポンサードリンク

コメント (2)

ほぼ満員でしたね。
外国人選手?確かにピントはいましたけど(彼は国籍は日本)、
むかーし、「ペレス ホルヘ ハピエル」っていう選手がエルザに
在籍してたことあるんですけどね。
2003年の頃の話ですけど(笑)

>某コテさん

お返事遅くなりました。
悪天候の中あの試合結果でしたがPVは盛況でしたね。

2003年当時のエルザは流石に判らないですw そうか,そんな前に外国人選手が居たんですね。当時も試合結果だけは新聞やネットで頑張って追ってましたけど在籍選手やら何やらを把握しているのは2005年からですね。