スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ2012シーズン新体制発表会 | メイン | 未就学児来場者記念証(燃えカード) 2012年版 »

第14回JFL第1節 AC長野パルセイロ 4-0 藤枝MYFC

 第14回JFL第1節(南長野運動公園総合球技場/観客:3385人)
 AC長野パルセイロ 4-0 藤枝MYFC

 藤枝MYFCを迎えて
 新加入の藤枝MYFCを迎えて

 昨年のトライアル以来3ヶ月ぶりの南長野,数日前まで天気予報に雪マークがあり昨日もそれなりの積雪があったので心配していましたがフタを開けてみれば好天に恵まれ観戦日和。晴れて良かったなーと思いながら会場に着くといきなりこの看板がお出迎え。

 萌え看板
 今年も初っ端から飛ばしてるなー

 マッチデープログラムのチラシ折込を手伝い横断幕の掲示も済ませ,サポーター会員特典の引き換えと新発売のウィンドブレーカー購入を済ませてから試合開始まで腹ごしらえ。今年もケバブ屋のチャイハネさんが来てくれました。

 ピタパン
 ピタパン(ビーフ) ¥600- とても美味しい。

 試合は今期新加入の藤枝MYFC相手に11分寺田・17分向・73分向・81分宇野沢と4得点を挙げ,時折危ない場面があったものの最後まで藤枝の攻撃を無失点に抑えて4-0勝利の好スタート。開幕戦を終えて昨年同様の単独首位となりました。他会場の結果を見ると寺田選手の先制ゴールが今期JFLの初ゴールというおまけ付き。

 入場者数は3385人と過去2番目の入りでこれくらい入ると流石にかなり良い雰囲気。会場のキャパは3000人強だとか6000人だとか色々言われていますが今日の空席具合を見るとアウェイゴール裏まで完全に埋まれば4000人強ぐらいは入るかな?といった印象。毎試合3000人超えで時折4000人,なんて事になればパルセイロを取り巻く状況が色々変わるかなーとぼんやり考えました。

 次節は18日にニッパツ三ツ沢でこれまた新規加入の Y.S.C.C. 戦。残念ながら私は今シーズンのアウェイゲームはほぼ全試合欠席の予定ですので次回参加は25日のホームゲーム,ソニー仙台戦の予定です。

 今年もやってる例のカードはまた別記事にて。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)