スポンサードリンク

« 第15回JFL第6節 ブラウブリッツ秋田 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | 第18回長野県サッカー選手権 2回戦 »

PCL2013 第2節 パルセイロ・レディース 1-5 スフィーダ世田谷FC

 プレナスチャレンジリーグ2013 第2節(南長野運動公園総合球技場/観客:671人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-5 スフィーダ世田谷FC

 スフィーダ世田谷FCを迎えて
 スフィーダ世田谷FCを迎えて

 今日の南長野は各種イベントが重なり駐車場がパンク。第1~第4まで完全に埋まって本来止める場所ではない通路脇なども全部みっちり。こんなに混んでいるのにインターロッキングは開放されておらず,第1駐車場を延々と回ってようやく駐車出来た時にはとっくに試合は始まっており会場に入ったのは前半も20分が過ぎようとした頃。この時点でもまだ止められず困っている人が多かったので,入場者数671人とレディースの試合では過去最高の入りでしたがインターロッキングを開放していればもっと入っただろうに勿体無いなと。

 試合は会場入りした直後の19分に先制されると35分・44分と立て続けに失点し0-3で前半終了。後半に入るとやや盛り返して63分にコーナーキックからの流れで高木選手がゴール!しかしその後はすっかりスフィーダペースに戻され70分・89分と失点し1-5で敗戦となりました。

 初めて新生パルセイロ・レディースを見た感想はやはり一足飛びに強くという訳にはいかないかな,と言った感じ。まだシーズンが始まったばかりで1試合しか見ていないのでこれだけではなんとも言えませんけどね。

 レディース過去最高の671人が入った南長野は平均200人程度だった昨年と比べて明らかに良い雰囲気。次回以降もどれだけ継続してこの雰囲気が作れるかが重要になりますので是非トップチーム同様レディースも応援しましょう!

 次節は4/21にアウェイで福岡J・アンクラスと対戦,次回ホームゲームは4/28のセレッソ大阪堺レディース戦です。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿