スポンサードリンク

« 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ | メイン | PCL2013 第8節 パルセイロ・レディース 0-6 常盤木学園高校 »

第15回JFL第13節 AC長野パルセイロ 3-1 Y.S.C.C.

 第15回JFL第13節(南長野運動公園総合球技場/観客:2519人)
 AC長野パルセイロ 3-1 Y.S.C.C.

 Y.S.C.C.を迎えて
 Y.S.C.C.を迎えて

 最高気温29.7℃の晴天という夏場の様なコンディションの中,今日はテレビの地上波生中継もありました。かつて鬼門と言われたテレビ中継ですが今年は同じく中継のあった金沢戦で勝利しジンクスもすっかり過去の話です。

 暑さと仕事の疲労から今日もメインスタンドで観戦。しかしゴール裏は暑さもなんのその,試合前から元気一杯にチャントを歌っていました。私も明日のレディースはゴール裏で応援予定です。

 ゴール裏
 ゴール裏は今日も元気です

 試合は立ち上がりからパルセイロの攻勢で何度も惜しい場面を作るがなかなか得点には至らず,しかし失点の気配も無いので安心して観ていると36分に藤井選手が相手ゴール前でボールを奪い先制ゴール,43分には宇野沢選手が個人技で追加点を決めて2-0で前半終了。前半のシュート数10対0が示す通り素人目には一方的なパルセイロペースで,むしろもう2点ぐらい獲れたんじゃないかと思うほど。

 後半になっても流れは変わらず,78分には大橋選手のミドルが決まって3-0。ここでC大阪からレンタル移籍で加入したばかりの岡田武瑠選手が交代準備を始め,メインスタンドの意識がそちらに向いているといつの間にかY.S.C.C.に1点返され3-1。82分に岡田選手が入りJFLデビュー,どんな選手なのか興味津々で観ていましたが足が速くて運動量も多い田中恵太選手と似たタイプでしょうか。時折当たり負けして跳ね飛ばされる場面が見られたのは気になりますが,田中恵太選手と2人で前線を引っ掻き回すと楽しい事になりそうです。

 試合はこのまま3-1で勝利。失点が残念だとかもっと点獲れたよなとか言い出せばキリがありませんが,久しぶりに終始観ていて楽しい試合でした。

 インタビューを受ける宇野沢選手
 試合後にインタビューを受ける宇野沢選手

 選手がテレビカメラの前でインタビューを受けている姿を見ると『ああ,テレビ中継なんだなあ』と改めて実感します。テレビ中継されると勝てないなんてジンクスから一転,今シーズンは100%勝っているのでむしろ縁起が良い位ですね。

 メインスタンド挨拶
 このまま連勝だ!

 次節は6/1にアウェイでHondaFC戦,次回ホームゲームは6/8のカマタマーレ讃岐戦です。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。
 ※今週の選手カードを更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿