スポンサードリンク

« 練習試合(vs松本山雅FC) | メイン | 第15回JFL第19節 横河武蔵野FC 0-0 AC長野パルセイロ »

PCL2013 第14節 パルセイロ・レディース 2-1 愛媛FCレディース

 プレナスチャレンジリーグ2013 第14節(南長野運動公園総合球技場/観客:290人)
 AC長野パルセイロ・レディース 2-1 愛媛FCレディース

 愛媛FCレディースを迎えて
 愛媛FCレディースを迎えて

 朝から強い雨が降ったり止んだりと忙しなく,日差しが出ると無風で猛烈な蒸し暑さが襲う厳しい天候。風邪でもこじらせたかこの週末にかけて体調が芳しくなかったのでギリギリまで悩みましたが結局雨具と着替えを持って南長野へ。会場に着くとちょうど選手入場,今日はゴール裏の端っこに座ってまったり観戦しました。

 前期は0-3で完敗を喫しているのでさて相手はどんなもんかな?と思って見ますが正直そんな大差でやられる様には見えず。これなら良い勝負できるんじゃないかなと思った矢先の13分に失点。しかしその後も別段押されている感じは無くむしろパルセイロ・レディースの攻勢,すると42分に内山智代選手が豪快にミドルを叩き込んで1-1の同点。後半に入ると完全にパルセイロ・レディースのペースでイケイケドンドン,惜しいシュートの連続に会場も盛り上がりますがなかなかゴールを割れません。そろそろ獲っとかないとマズイぞ…と思い始めた78分に濵垣選手がドリブルから右足一閃,これが決勝ゴールとなり2-1で勝利しました。

 まったり観戦の筈がやはり最後は熱の入った応援となり試合終了後は勝利のラインダンスも楽しみました。これで3連勝,ここ5試合で4勝1分と去年までからは考えられない好調ぶり。南長野での勝利だけを見ても去年までの3シーズン合計が3勝だったのに今年だけで既に4勝目。頼もしい限りです。

 次節は7/21,ジュ ブリーレ鹿児島を南長野に迎えてのホームゲームです。残念ながら私は所用が重なり行く事が出来ないのですが絶好調のパルセイロ・レディース,4連勝がかかったこの試合を是非南長野で応援しましょう!

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (2)

前半20分過ぎたら雨もやみましたが、非常に蒸し暑くて
選手も観戦者も大変でしたね。
試合の方は、割りと接戦だっとと感じました。

座って見ているだけでも厳しかったので選手は相当キツかったでしょうね。
やらかしやバカ試合の匂いが漂った時間帯もあったけれど,
個人的にはそれほど接戦の印象は無かったですね。
その辺りは人それぞれ感じ方の違いがあるかもしれません。